ラバーソールが有名でもあるジョージコックス(GEORGE COX)は、イギリスで設立されたブランドです。日本に上陸すると珍しいラバーソールが注目され、人気に火がつきました。 ジョージコックスは、他のブランドと積極的にコラボレーションすることでも知られています。コラボシューズはとにかくレベルが高く、おしゃれ上級者の中でも人気です。 コラボレーションを希望する声も多く、他のブランドと掛け合わされることで、さらにクリエイティブなものが誕生しています。

ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)

以前ジョージコックスとコラボレーションしたのは、日本のトップブランドのひとつでもあるジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)です。 ジョンローレンスサリバンが得意とするきれい系のラインとジョージコックスの厚めのソールが絶妙に合い、素晴らしいデザインに仕上がっています。

カンナビス(CANNABIS)

また、原宿にあるセレクトショップのカンナビス(CANNABIS)とのコラボレーションも注目を集めました。ファッションに音楽やアートをミックスさせ、カンナビス独自の商品を提案しています。 カンナビスの質の高い革とラバーソールの組み合わせはボリューム感があるのが特徴的です。スキニーやロールアップさせたジーンズにもぴったり合うでしょう。

ネクサスセブン(NEXUSⅦ)

2001年にデザイナーの今野智弘氏がニューヨークで立ち上げたネクサスセブン(NEXUSⅦ)とのコラボレーションも有名です。ブラックを基調としたクールな展開を得意としており、商品にはプレミア価格がつくほど人気があります。ジョージコックスとのコラボシューズは上品な仕上がりになっており、絶妙な配色も魅力的です。

ラブラット(LABRAT)

ラブラット(LABRAT)とのコラボレーションも見逃せません。ラブラットは流行に左右されることなくいいものを作り続けることをコンセプトにしています。オンラインショップでも人気のため、7割はそこで完売するほど人気です。ラブラットとジョージコックスのコラボレーションはファンだけでなく、ファッション業界が注目を集めました。

フレッドペリー(FRED PERRY)

人気の高いフレッドペリー(FRED PERRY)とコラボレーションをしたこともあります。ジョージコックスの定番のラバーソールに、フレッドペリーオリジナルのアッパーを組み合わせはシャープですっきりとした仕上がりになっているのが特徴です。 シューズについたタッセルがワンポイントになり、よりおしゃれな仕上がりになっています。すべてのシューズのインソールには、両ブランドのロゴが入っており、特別感があるのも魅力的です。 ジョージコックスのコラボ商品は他にもたくさんあります。今後も様々なブランドとのコラボレーションに期待できるでしょう。
ジョージコックス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】