原宿のゴローズの店頭でも、あまり商品が並んでいないことが多いのが、ブレスレット類です。 お店に行って手に入れるには、ある程度の運と、何回も諦めずに通う根気も必要なようです。ちなみにゴローズでは、バングルタイプのものも、基本的には「ブレスレット」と呼ばれます。

平打ちブレス

平らなプレートのシルバーをCの字型に曲げたバングルタイプのブレスレット。中央にK18金メタルをあしらった「金メタル平打ちブレス」や、さらにその両隣りにローズを付けた「ダブル金ローズ平打ちブレス」、K18の金の縄目でターコイズをセットした「金縄ターコイズ平打ちブレス」、金メタル付きの特大フェザーをブレスのカーブに沿って大胆にあしらった「金メタル付きフェザー平打ちブレス」、センターの金メタルを左右から囲むように金爪が向き合っている「金爪付き金メタルブレス」など、そのバリエーションは実に豊富です。平らなバングルなので、初心者でも邪魔にならず着けやすいアイテムです。

イーグル顔ブレス

平打ちではなくカマボコ状の厚みのある銀棒の両端を縦にプレスして、イーグルの顔が手首から直角に貼りだしているモチーフがユニークな顔ブレス。イーグルの目の部分にK18ゴールドのワンポイントが入ったタイプもあります。顔ブレスはいわゆる「引き出しアイテム」なので、ゴローズファンの中では入手困難なアイテムのひとつとされています。そのため、偽物が多く出回っているとも言われています。

レザーブレスレット

幅のある革を手首に巻くタイプのブレスレットです。両端を鹿革のヒモで絞って留めるようになっています。カラーバリエーションは黒、こげ茶、キャメル(赤茶)などがあります。アレンジパターンも豊富で。中央に金メタルが付いた「金メタルレザーブレス」、シルバーのカンを通した「カンブレス」、5セントコインコンチョを付けたもの、フラワー、アポロコンチョを付けたもの、ウニコンチョを付けたものなど、無数に存在します。付けるコンチョ次第で自分だけのゴローズブレスになるところが人気の理由と言えそうです。ブレスレットを留める鹿ヒモ部分にビーズを通して、アレンジを楽しんでみるのもいいかもしれません。
ゴローズ 高価買取いたします »