ブランドの特徴

「ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)」は、2003年にデザイナー柳川荒士によって設立された日本のファッションブランドです。 ジョンローレンスサリバンは、優雅さと強さ、美しさを大切にしており、伝統的な英国テーラードのシルエットが基盤にあり、シーズンによってスポーツテイストやミリタリーテイストなどのスタイルを展開しています。素材にこだわりを持ち、さらに強さ・美しさを追求するためミリ単位にまでこだわったデザインが特徴です。 2015年には、これまでの活動が評価され「TFA(東京ファッションアワード)」を受賞しました。これから世界で活躍していけるブランドデザイナーに与えられる賞を受賞したことで今後の活躍が注目されているブランドです。

ブランド名の由来

「ジョンローレンスサリバン」のデザイナーである柳川荒士は、元プロボクサーという異色の経歴を持っています。ブランド名は伝説のプロボクサーである、ジョンローレンスサリバンに由来しています。 彼は、ボクシング史上に名を刻む伝説のヘビー級チャンピオンで、当時アメリカでは「ボストンストロングボーイ」と呼ばれていました。彼の強さ・威厳・風格などすべてをファッションで表現したいという柳川の思いが、ブランド名に込められています。

代表的アイテム

人気アイテムのひとつが、ライダースジャケット。素材にこだわりのあるブランドが選んだハリのある生地感は、他のブランドに負けない本格仕様。スタイルの美しさにもこだわる柳川が作りだすライダースジャケットは、一生モノとして使用できる一品です。 さらに代表アイテムのひとつが、テーラードジャケット。ラグジュアリー感も出しながらさらっと着こなすことができる感じの良さも持ち合わせているので、普段使いからパーティーシーンまで幅広く使用できます。1着でサラリと着こなすことができるシンプルで大人っぽいデザインは、「ジョン ローレンス サリバン」こだわりのスタイルならではと言えるでしょう。 「ジョン ローレンス サリバン」は服だけでなく、小物も充実しています。ボストンバッグは使い勝手がよく、細部にまでこだわって作られており、持ちやすいサイズながら多くの荷物が入れられる万能バッグ。 シンプルで大人なデザインのスニーカーは特別なコーティングを施してあるので、高級感漂うクールなシルエットで、大人コーデにもカジュアルコーデにもぴったりのデザインが特徴です。 流行に左右されず、こだわりを持った独自のスタイルを貫く「ジョン ローレンス サリバン」、世界での活躍も期待される今後目が離せない注目のブランドです。
ジョンローレンスサリバン 高価買取いたします »