ナイキの大人気モデル

アメリカに本社を置き、世界中で人気のスニーカーブランドのひとつ、ナイキ。バスケやサッカーなど、様々なスポーツのトップアスリートのサポートはもちろんのこと、男女ともにファッションアイテムとしても絶大な人気を誇ります。 有名なナイキのマークはギリシャ神話の勝利の女神、ニケの羽を表しています。ナイキの大人気モデルといえばエアマックスです。 ナイキの大人気モデル、エアマックス。エアマックスが登場したのは1987年、クッショニングシステムAIRを搭載した機能的なスニーカーとして発売されました。

特徴的な「窓」

ソールに特徴的なエアバッグが見える窓が付いています。これはデザイン性だけではなく、着地の際、変形するエアバッグの逃げ道のために考えられたものです。 この窓が、今やエアマックスのデザインのポイントにもなっています。ここから、機能性とデザイン性をあわせ持つエアマックスの歴史がスタートしました。

エアマックス90と95

ハイテクスニーカーブームという社会現象を引き起こすほどに人気が高かったモデルは、エアマックス90とエアマックス95です。スポーツの場面だけではなく、普段でも使用できるようなデザイン性の高さがポイントとなりました。特に大きな宣伝をすることなく発売されたにも関わらず、独特のデザインと機能が世界中の人々を魅了しました。 95では、クッション性が高められたことに加えて、ストリートファッションを鑑み、ビビッドでオシャレなデザインが登場。今でもアスリートやコレクターから人気の高いモデルとなっています。 95モデルの人気は通称「イエローグラデ」と呼ばれており、これまでのランニングシューズとは一線を画すオシャレなデザインで、一気に人気に火が付いた、伝説ともいえるものです。 そのため、価値がどんどん上昇し、販売価格の何倍もの価格で取引され、エアマックス狩りなどの社会問題が発生するまでになりました。当時のエアマックス人気の凄さを顕著に表しています。 現在も、新しい技術や機能を生み出しているナイキ。エアマックスシリーズも今なおコンスタントに新しいモデルが発表されており、ナイキの主力スニーカーモデルとして根強い人気を誇ります。 出るたびに新しい機能やデザイン性で進化を続けるエアマックス。これからのエアマックスのデザイン性・機能性ともにますます注目していきましょう。
ナイキ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】