「コルテッツ」

ナイキ創始者である、ブル・バウワーマンが1971年に発表した「コルテッツ」。ブル・バウワーマンの発想力と、オニツカタイガーの持つ技術力が結束して生まれた名作です。 ランニングシューズの代表格ともいえるこのコルテッツは、ナイキの名作として今もなお人気を集めるモデル。 無駄を省いたシンプルなデザインと、コロンとした丸みを持つフォルムが、現代も支持され続けています。 このシンプルなデザインと形が魅力のコルテッツには、素材違いで様々なバリエーションが存在。ナイロンとスエードを掛け合わせて作ったものや、レザーを使用したものなど、デザインの多さもコルテッツの魅力です。 初代コルテッツが誕生したのと時を同じくして、コルテッツのレディースラインも登場。ブラックのレザーを使用したクラシックな雰囲気のレディースラインは、その配色とシンプルさから使い勝手も抜群。現在も、幅広い世代から人気を集める老舗モデルです。

「エアハラチ」

1990年代に起きた、スニーカーブーム。そのスニーカーブームを象徴するともいわれるスニーカーが、1991年に発表された「エアハラチ」です。 足をぎゅっと包み込むような高いフィット性が特徴のエアハラチ。後に大ヒットすることとなる、エアジョーダンにも採用されるほどのフィット感が人気の理由です。 エアハラチというネーミングは、メキシコに古くから伝わる履物である「ワラチ」から連想して名付けられたもの。かかと部分にある太めのラバーストラップが、エアハラチのポイントです。 機能面だけでなく、他のモデルとは一線を画したデザインもエアハラチの特徴として挙げられます。シュータンの部分に描かれたエアハラチのロゴは、スニーカーブーム真っただ中を生きる若者のステータスとなっていました。

「インターナショナリスト」

1980年代に誕生したナイキの「インターナショナリスト」は、当時ランニングシューズとして人気を誇っていたモデル。エアを含んでいないだけでなく、レザーやメッシュといった異なる素材を組み合わせたことが最大の特徴です。 レザーモデルやフリースモデルなど、スニーカーの素材としては珍しいものを使用したラインが人気。スマートでスタイリッシュな見た目は、普段革靴を履く機会が多い社会人男性からも高い支持を得ています。 当時、流行の最先端といわれていたスマートなデザインは、レトロさへと雰囲気を変え、今もなお人気は高め。有名ブランドとコラボレーションした別注品が販売されるなど、人々から脚光を浴び続けているモデルです。
ナイキ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】