オリバーゴールドスミスとは

オリバーゴールドスミスは、1926年に創業がスタートしたイギリスの世界的アイウェアブランドです。 エッジの効いたデザインで、オードリー・ヘップバーンやジョン・レノンなどの数多くの著名人の愛用者が多く、英国王室御用達のアイウェアブランドであったことでも知られています。

復活後のブランド

一度はブランド低迷により、休止をしたものの、熱狂的なファンたちからの支持の声により、2005年に復活しました。 復活後のオリバーゴールドスミスのアイウェアは、当時のエッジの効いたデザインはそのままに、カラーリングなどに現代的なエッセンスを加えることでモダンなデザインとなっており、現在でも人気のアイウェアブランドとして多くの人々から愛用されています。 現在は3代目のアンドリュー・オリバー・ゴールドスミスと4代目のレイ・オリバー・ゴールドスミスの娘クレア・オリバー・ゴールドスミスらがブランドを受け継いでいます。

様々なライン

オリバーゴールドスミスには、様々なアイウェアのラインがあります。

「VICE CONSUL-S」

最も定番のモデルとして安定した人気のある、「VICE CONSUL-S」は、厚みのある生地を用いながらも、ストレスなく顔にフィットするクラシカルなヴィンテージスタイルで、重厚感がありデザイン性の高いデザインのアイウェアです。生地やカラーリングの種類も豊富で、テイストの違いを楽しめるモデルとなっています。

「CONSUL-S」

「VICE CONSUL-S」と共に、人気なのが「CONSUL-S」です。マイケル・ケインが愛用しているモデルとしても人気であり、オリバーゴールドスミスの最高傑作といえるモデルです。上品なべっ甲色の際立つデザインとなっています。

「MUST」

重厚感のあるデザインで定評のある「MUST」は、丸みの利いたフレームもデザイン性があり、重厚なデザインにやや小さめのサイズ感が絶妙にマッチしたアイウェアとなっています。 ヨーロッパヴィンテージのクラシカルなデザインのものから、モダンなものまで数多くの種類のアイウェアを展開するオリバーゴールドスミス。どのアイテムも、人々にお洒落な印象をもたらしてくれる至極の逸品となっています。 今後も、オリバーゴールドスミスのアイウェアは世界中の人々から愛用されていくでしょう。
オリバーゴールドスミス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】