オランピアルタン(Olympia Le-Tan)は2009年にフランスでスタートした人気ファッションブランドです。創業者でもあるオランピアルタン(Olympia Le-Tan)がデザイナーを務めており、自身の持つ世界観を様々なアイテムにのせて表現しています。 ガーリーでありながらもどこか色っぽさもあるオランピアルタンのアイテムは、世界中のファッショニスタから多くの注目を集めるものばかりです。オランピアルタンのアイコン的アイテムであるブッククラッチはコレクターズアイテムともなっています。 オランピアルタンはこれまでにさまざまな企業やブランドとのコラボレーションを行ってきました。

ランコム(LANCOME)

2013年には、コスメブランドであるランコムとのコラボレーションを行います。 オランピアルタンのハンドメイドクラッチバッグの中に、ランコムのリップとネイルが入ったものです。世界で100個のみの限定アイテムとして発売されました。 クラッチバッグにはシリアルナンバーが入り、それぞれ世界でひとつだけの貴重なアイテムとなっています。

レスポートサック(Le Sportsac)

2015年に発売されたレスポートサックとのコラボレーションでは、ラブレターをテーマとしたコレクションが発表されました。 オランピアルタンがテーマになぞらえたオリジナルの柄を作成、レスポートサックならではのナイロン生地にプリントされたものです。ブッククラッチを思わせるブック型のコスメポーチも同時に発売となりました。

サンリオ

2016年1月にはサンリオとのコラボレーションアイテムが発表されました。ハローキティやキキララなどの人気キャラクターが刺繍された、オランピアルタンらしい遊び心溢れるアイテムが揃います。 オランピアルタンの代名詞とも言えるクラッチバッグだけでなく、小学校で使ったような筆箱や牛乳パック型のバッグといった、どこか懐かしいアイテムがオランピアルタンの手により遊び心のあるデザインで登場し、話題となりました。

ディプティック(diptyque)

同時にディプティックとのコラボレーションで限定フレグランスコレクションとして「ロサヴィオラ」が発売されました。パッケージには、オランピアルタンなしく刺繍をモチーフとしたイラストが取り入れられています。

UT

ユニクロのTシャツブランドであるUTとのコラボレーションも行いました。低価格でオランピアルタンのデザインを手に入れられるとあって、人気アイテムとなります。 同時に難民女性の自立支援の一環として、トートバッグも限定ショップで販売となりました。トートバッグの収益は全て難民支援活動に充てられることとなっています。

ディズニー(Disney)

2017年春にはユニクロとディズニーとのコラボレーションアイテムが発売となります。 オランピアルタンは様々なブランドとのコラボレーションを行っています。どのコラボレーションでもオランピアルタンらしさが存分に発揮されたアイテムばかりです。これからもオランピアルタンのコラボレーションから目が離せません。
オランピアルタン 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】