オランピアルタンとは

オランピアルタン(Olympia Le-Tan)は2009年にフランスで誕生したブランドです。 デザイナーを務めるのは、ブランド名と同じくオランピアルタン(Olympia Le Tan)です。大人ガーリーな世界観を表現したアイテムが揃い、一気に人気ブランドとなりました。 総刺繍のハンドメイドで16個しか製作されないブッククラッチなど、遊び心満載のアイテムで見る人を魅了します。

作品集「THE STORY OF O.L.T.」

2016年11月、アメリカ・ニューヨークに会社を構えるリッツォーリ社からオランピアルタン初のモノグラフである「THE STORY OF O.L.T. 」が発売されました。 オランピアルタン自ら編集に携わって製作された「THE STORY OF O.L.T. 」は、本人が「ブッククラッチとは反対に、バッグのような本を作ったの」との言葉通り、まるでブッククラッチのようなかわいらしさ溢れるデザインとなっています。 ピンクの表紙にはオランピアルタンの顔を刺繍したデザインがプリントされており、手に取るだけでワクワクするような装丁です。

初のモノグラフ

オランピアルタン初のモノグラフは、オランピアルタンのこれまでの歴史を写真やイラストにより振り返った内容です。オランピアルタンはこの本に関するインタビューの際「人生と大好きなものを全て詰め込んでオランピアルタンのコレクションを振り返ったもの」と語っています。 スージーメンケスとのインタビューやクリエイティブな友人たちとのコラボレーションまで、オランピアルタンらしいにぎやかな1冊です。 ブランドの歴史である300点のアイテムの写真を始めとし、オランピアルタンのプライベートが垣間見える素顔まで、オランピアルタンの魅力を詰め込み、余すところなく伝えています。

大きな話題

日本のカルチャーからインスピレーションを得たアイテムも多いオランピアルタン、もちろん日本でも高い人気を博しています。モノグラフの発売に際して、伊勢丹新宿店や代官山蔦屋書店では、本の出版を記念した展覧会やサイン会などが行われました。 マークジェイコブスが手掛けるブックマークにおいては「Olympia Le-Tan”THE STORY OF O.L.T.”EXHIBITION」が開催され、開催日前日にはオランピアルタンも登場、サイン会とパーティーも行われました。オランピアルタンの世界観に触れられるとあり、多くのファンが足を運んでいます。 オランピアルタンはブランドの歴史はまだ浅いながらも、数多くのアイテムとファンでその名声を確実なものとしています。これからもさらなる驚きやときめきを生み出してくれるでしょう。オランピアルタンのこれからの歴史にも注目です。
オランピアルタン 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】