ポールスミス(Paul Smith)は、1970年イギリスのノッティンガムに創設者であるポール・スミス(Paul Smith)が自身の名前を冠してショップを開いたことがきっかけで誕生したブランドです。

マルチカラーのストライプ

ポールスミスの特徴と言えば、ブランドを象徴するデザインのカラフルなマルチカラーのストライプといえます。 メンズウェアブランドとしてスタートしたポールスミスですが、イギリスの伝統的なスタイルを守りつつ機能性や実用性を重視し、色づかいはカラフルながらも優しいイメージを与えるアイテムが多いです。 ポール・スミス本人は「ひねりの効いたクラシック」と定義しているように、正統派のイギリスをイメージしたデザインに、彼の独特の世界観をミックスし、特徴的だけれど誰にでも愛されるデザインが魅力と言えます。

ポールスミスの世界観

ポールスミスは、イギリス紳士に代表される伝統的なブリティッシュスタイルをベースに彼の世界観をプラスし、個性が光る独特なラグジュアリーアイテムを多く提案しています。 ハイクオリティであることにこだわり、クラシックなスタイルの中でいかにひねりを加え、ポールスミス流に仕上げるかということにこだわりを持っているようです。 クラシックな雰囲気にモダンさをプラスし、伝統的スタイルに遊びを加えたポールスミス独特のラグジュアリースタイルが、世界中で親しまれている理由といえます。

代表的アイテム

ポールスミスは、財布やバッグ、腕時計など小物のアイテムが充実していますが、代表するものといえば、スーツやネクタイといったメンズアイテムです。 ラグジュアリーブランドながら、リーズナブルな価格で手に入るラインもあり20~30代の男性にも人気があります。 高級ラインのスーツになると10~20万になり、ラインによってデザインのテイストが異なります。高級ラインは、伝統的なブリティッシュな雰囲気のクラシック寄りのデザインで、リーズナブルな価格のラインはトレンドを意識したデザインが特徴です。 ネクタイもハイセンスなものが多く、クラシックな中にも遊び心を盛り込んだデザインは、派手すぎない個性的でおしゃれを楽しむ紳士にも人気の秘密といえます。 ポールスミスは、伝統的なブリティッシュスタイルを守りながらモダンで遊び心を忘れない、他にはないおしゃれを楽しむことができるブランドといえるでしょう。
ポールスミス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】