多様なコラボレーション

イギリスの発祥ブランド、ポールスミス(Paul Smith)は、海外のセレブや国内の有名人をはじめ、多くの人々から支持されているブランドです。メンズだけでなく、レディースやキッズラインも数多く取り扱っており、幅広い年齢層から人気があります。 ポールスミスは近年、他のブランドや有名人とのコラボレーションも手掛けており、遊び心のある、おしゃれなデザインが特徴です。コラボレーション商品は限定アイテムも多く、即完売になることもあります。 ポールスミスは大手カメラメーカーとのコラボレーションが多く、ポールスミスファンにとってカメラは特に人気の高いアイテムのひとつです。

ライカ(Leica)

ライカ(Leica)ではライカX2ポール・スミスエディションが全世界で1,500台限定販売され、即完売したといわれています。

ロモ(Lomo)

そして、ロモ(Lomo)とポールスミスがコラボレーションしたトイカメラ、Paul Smith Lomography Fisheye 2は180度広角アングルに加え、魚眼レンズに多少の歪み効果を取り入れた、通常のカメラのニュアンスとは違ったおしゃれな商品です。

シチズン(CITIZEN)

有名時計メーカー、シチズンはシチズン×ポールスミスを発売しました。旅とカラーをコンセプトとした2種類展開です。毎日の生活に欠かせない旅と、ファッション・アートに欠かせないカラーをテーマとし、その世界観を時計で表現しています。 この商品は期間限定ショップとして、伊勢丹新宿店で数量限定100本を販売し注目されました。

アングルポイズ(ANGLEPOISE)

イギリスの老舗ランプメーカーとして知られる、アングルポイズ(ANGLEPOISE)とは何度かコラボレーションを手掛けています。 第三弾のアイテムはクリスマスシーズンに向けたType 75™ Paul Smith Edition Threeという、ポールスミスならではの鮮やかな配色で彩られたデスクランプです。おしゃれなカラーリングが特徴で、シンプルなインテリアにもアクセントなります。

ランドローバー(Land Rover)

自動車や自転車用品のコラボレーションも豊富です。車メーカー、ランドローバー(Land Rover)は27色のカラーを使用したPaul Smith×Land Roveは、ポールスミス自身が特別にオーダーして作られました。どの面から見てもおしゃれでカッコいい、インパクトがある1台です。

ONOMICHI U2

そして、広島県の尾道市にあるサイクリストの複合施設、ONOMICHI U2とポールスミスがコラボレーションして、サイクルアイテムが商品化されました。サイクルジャージやTシャツ、キャップなど、サイクリストにとっては満足のコラボレーションアイテムです。
ポールスミス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】