PIGALLE(ピガール)は、フランスで誕生したストリート系のファッションブランドです。ファッションシーンでも注目の的となっているピガールは、コラボレーションアイテムもユニークで独創性のある商品をリリースしています。

ミッソーニ(Missoni)

最新のコラボ情報としては、独特の色彩感覚を放つブランドであるミッソーニ(Missoni)とのコラボコレクションを発表しました。2017年春夏アイテムとして、トラックパンツやローブなど全部で8点を発売します。 ミッソーニの高い芸術性と確かな技術に、ピガールの自由な発想が加わった今回のコラボのテーマは、バスケットカルチャーです。ミッソーニを象徴するニット技術と、ピガールのストリート要素が上手く調和したコレクションとなっています。 アイテムの中には、手まりを作る手法を取り入れたバスケットボールもあり、日本人にもなじみのある作品になっていることでしょう。コレクションは2色展開で発売されており、ドーバーマーケットギンザではダーク系のブルーパープルを取り扱っています。

ナイキ(NIKE)

スポーツブランドのナイキ(Nike)とも数々のコラボアイテムを発表しています。 実は過去にバスケットボールの選手として、プロの世界で活躍していた経歴を持つピガールのデザイナー、ステファン・アシュプール(Stephane Ashpool)氏。スポーツを極めてきたからこそ生まれるアイデアやシルエットを、スニーカーやTシャツなどのファッションに落とし込みました。 「ヒントになったのは動きと時間の経過。過去・現在・未来をつなぎ合わせることで、刺激的で面白いものが誕生する。」というコメントのとおり、伝統的な中にも新しさを感じるデザインのアイテムになっています。

ビーツバイドクタードレ(Beats by Dr.Dre)

コラボアイテムはアパレルに限りません。オーディオブランドのトップであるビーツバイドクタードレ(Beats by Dr.Dre)とピガールが共同制作したヘッドフォンも話題になりました。 光沢感が上品な黒をベースに、動きのある白の模様を施したデザインは、アシュプール氏の故郷であるパリの景色を連想させるような仕上がりになっています。 内側にはしっかりとピガールのロゴが入っており、そこに加わるのが、一般ユーザーからプロまで多くのファンを持つBeatsブランドの確かな品質です。スタイリッシュかつハイスペックなヘッドフォンは、ピガール愛好家ならずとも手に入れたくなるのではないでしょうか。
ピガール 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】