ナイキ(NIKE)

アメリカ発祥のブランド、ステューシー(STUSSY)は多くのブランドとコラボレーションを行ってきています。その中でも有名なのは、スポーツブランドのナイキ(NIKE)とのコラボレーションです。 両ブランドは2000年からコラボレーションを展開しています。 そして2015年はステューシーがブランド誕生から35周年、ナイキのエアマックス95(Air Max 95)が生まれて20周年の節目で、この二つのブランドの記念すべき年にスペシャルモデルのエアマックス95をリリースしました。 3カラーで展開されたエアマックス95はナイキの持つ高い機能性を前面に押し出したモデルです。アウトソールには二つのブランドロゴが入り、両者がデザインした特別なモデルであることを認識させます。

カシオ(CASIO)

ステューシーは時計ブランド、カシオ(CASIO)の人気モデル、ジーショック(G-SHOCK)とも長く関わっています。両者が初めてコラボレーションをしたのは1997年でした。 ブラックとシルバーで統一されたボディには、カシオのロゴは入らず、ステューシーのロゴのみが12時の位置と、裏蓋、そしてバックライトには「SS-LINK」が浮かぶ仕様です。 このコラボレーションウォッチはジーショックブームの最中に発表されたことから爆発的な人気となりました。以降、両ブランドは25周年、30周年などの節目やそれ以外にも頻繁にコラボレーションを発表しています。

ドクターマーチン(Dr.Martens)

2012年に初コラボレーションを発表した際に好評を博したステューシーとドクターマーチン(Dr.Martens)が2016年に再びタッグを組み新しいデザインを発表しました。 ドクターマーチンのブーツの中で定番の「1460 8ホールブーツ」と、クリーパーシューズの二種類には上質なレザーとチーターがプリントされたレザーが使われています。デザイン性だけではなくクッション性の高いソールで履き心地の良さも追及したアイテムです。

スーディオ(Sudio)

2017年はオーディオブランドともコラボレーションを発表しました。スウェーデンで誕生したスーディオ(Sudio)とステューシーが共同デザインしたイヤホンは、ブラックカラーで、ステューシーのロゴが入ったシンプルなデザインです。 スマートフォンと接続すると、音楽再生だけではなく通話もできる便利な機能を持ったイヤホンは、軽量であるところも魅力の一つです。
ステューシー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】