2004年に誕生したアンユーズド(UNUSED)は、メンズ・ウィメンズのアイテムを作るファッションブランドです。

ビームス(BEAMS)

衣料品や雑貨のセレクトショップであるビームス(BEAMS)とのコラボレーションでは、ヴィンテージミリタリーブランドとして知られるバズリクソンズ(BUZZ RICKSON´S)とのコラボレーションアイテムを発表しています。 MA-1ジャケットは、男性はもちろん、女性にも着られるようレディースラインも作られました。リバーシブル仕様になっているので、気分によってオリーブとオレンジのどちらを表に出すか変えられるのが特徴です。

ウル(URU)

メンズウェアを中心にアイテムを展開しているウル(URU)とのコラボレーションでは、過去に発表していたニットを復刻させました。 丈が短めのボックスシルエットデザインで、カラーはパープルとキャメルの2色展開です。アンユーズドらしい無駄のないシンプルデザインとマッチしています。

バンズ(VANS)

スニーカーやスリッポンの豊富なデザインが人気のバンズ(VANS)とのコラボレーションでは、素材にこだわったデザインスニーカーを発表しました。 薄い紙のようなタイベック生地を使用したスニーカーは、履いているうちに表面が破れていきます。切り裂かれていく表情の変化が楽しめるスニーカーは、エッジのきいたクールなデザインで注目を集めました。

ユナイテッドアロウズ(UNITED ARROWS)

ファッションブランドのユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の中でも主要ラインのひとつといわれる、ビューティーアンドユース(BEAUTY&YOUTH)とのコラボレーションでは、フロントにスカルとロゴをデザインしたTシャツを発表しています。 一見シンプルなTシャツは、製作工程にアンユーズドならではのこだわりを反映しました。製品染め後のダメージ加工、プリント自体へのダメージ加工など、通常よりも多くの工程を踏むことによって独特の風合いを表現しています。

ディッキーズ(Dickies)

アメリカで誕生したワークカジュアルブランドであるディッキーズ(Dickies)とのコラボレーションでは、アンユーズドのシルエットとディッキーズの風合いを生かしたベルテッドパンツを発表しました。全体的にゆとりのあるデザインで、裾に向かってテーパードシルエットになっているパンツには、同素材のベルトが付いています。

スイコック(SUICOCK)

シューズブランドであるスイコック(SUICOCK)とのコラボレーションでは、シンプルで履きやすいサンダル発表しました。 柔らかい履き心地が魅力のサンダルは、ブラックとホワイトの2色展開です。デザイン性の高さだけでなく、履く人の快適さを重視しています。
アンユーズドの買取についてはこちら»