新たなブランドを発表

ヴェトモン(VETEMENTS)は2021年7月22日に新ブランドである「VTMNTS」を発表しました。 ブランド名の「VTMNTS」にはファッション業界をより良い場所にしたい。」というヴェトモンの現クリエイティブ・ディレクターのグラム・ヴァザリア(Guram Gvasalia)の思いが込められています。また、「VTMNTS」はヴェトモンの母音綴りを取り除いた形でブランド名に採用されています。 新ブランド発表以前からヴェトモンの公式インスタグラムでは「VTMNTS」の謎めいた投稿を行うなど、話題を集めていました。キャプションには「秘密のプロジェクト」と綴られていました。「VTMNTS」のアカウントはプライベートアカウントになっており、承認されない限り投稿が見られません。 今回、発表された100個に及ぶルックは「VTMNTS」のプライベートアカウントで全て公開されました。

計100に及ぶルック

現クリエイティブ・ディレクターのグラム・ヴァザリアが「ファッション業界に100%コミットしていく。」という思いから、計100にも及ぶルックを発表しました。 6月に新たなブランドを発表すると公言した際には「全てのジェンダーの人に向けたアイテムを手掛ける。」と発表し、アイテムには「She/Her」「He/Him」「They/Them」といった、女性か男性かという枠組みだけでない包括的なジェンダー・プロナウン(代名詞)を表示したTシャツを発表。 その他にも、「VTMNTS」の登録番号とされる「83 836 36 87」をデザインに落とし込んだアイテムが並びました。アイテムはヴェトモンらしいシルエットやテキストが使用され、ファッション業界のみならず社会問題にもアプローチを加えたアイテムです。 足元を支えるフットウェアには「fuck off(失せろ)」の文字がトゥにデザインされており、問題を軽視し続ける人々に対してのメッセージも感じられます。

「VTMNTS」が表現するサスティナブル

「VTMNTS」ではサスティナブルな面を強く表したブランドになるとグラム・ヴァザリア(Guram Gvasalia)は語っています。 ヴェトモン及び「VTMNTS」の現クリエイティブ・ディレクターであるグラム・ヴァサリアは、新世代や無名のデザイナーに自由なクリエイションの場を与えることをひとつの目標に掲げました。 また、高品質で持続可能なブランドであることに基盤を置き、今回のコレクションではワイドパンツやテディジャッケット、Tシャツなどにジェンダーレスなアイテムに表現されています。 熟練した技術を持つジュエリーデザイナー方が作成されたホワイトゴールドやゴールドのサングラスやアクセサリーも発表されています。
ヴェトモンの買取についてはこちら»