28周年を迎えるベイプ

ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)は2021年4月1日に生誕28周年を迎えました。 28周年を記念して様々なブランドやエイプの人気アイテムを販売しました。 2020年には新型コロナウィルスの影響から世界中の生活スタイルが変化した1年間でした。ファッションも大きく変化した年でした。ベイプは、変化した環境化でエイプが表現する世界観を発信し続けました。

待望のコラボレーション

ベイプは、日本を代表するドメスティックブランドであるコムデギャルソン(COMME des GARCONS)とコラボレーションを行いました。 今回がコムデギャルソンとコラボレーションするのは初めての試みで、プレイ・コムデギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とはコラボレーションを行った過去があります。 グラフィックアーティストであるフィリップ・パウゴスキー(Filip Pagowski)が手掛けたプレイ・コムデギャルソンのハートロゴとベイプのロゴやグラフィックが融合したアイテムが販売され話題を呼びました。 プレイ・コムデギャルソンとベイプの世界観が融合し、コラボレーションだから表現できるアイテムを発表しました。 今回は。コムデギャルソンとのコラボレーションということもあり、日本を代表するドメスティックブランドとドメスティクストリートブランドの世界観をどのように発信するかが注目を集めました。

ベイプとコムデギャルソンのアイテム

2020年6月にギャルソン大阪店の移転を機に、コラボレーションが発表されました。 初のコラボレーションを記念して、コムデギャルソン大阪店でインショップを行いベイプ ストアー コムデギャルソン大阪でコラボレーションアイテムが発売されました。インショップの内装はコムデギャルソンのデザイナーである川久保玲が手掛けています。 初のコラボレーションでは、プレイ・コムデギャルソンの人気アイテムであるブルーのストライプシャツを彷彿とさせるアイテムをコムデギャルソンとベイプの特別なデザインがフロントに施されています。ベイプの猿をコムデギャルソンのロゴでデザインした特別なロゴは、一目でコラボレーションだと認識できるデザインです。 また、ベイプの人気アイテムであるジップフーディーを水面柄のベイプカモでデザイン。今までにないデザインで販売されました。 コムデギャルソンのアイコンカラーであるブラックでデザインされたアイテムはベイプの世界観と合わさりストリートモードを表現するアイテムでした。

2021SSで第4弾を発表

2020年6月に始まり第3弾までコラボレーションアイテムを発表後、2021年で28周年を迎えた年で再びコラボレーションを行うことを発表しました。 第4弾となるコラボレーションアイテムは、コムデギャルソンの人気アイテムであるライダースジャケットをベイプのクリエーションと融合。バックプリントに両者のブランドロゴをデザインされています。前回のコラボレーションで販売されたTシャツも発売されています。 今回の注目アイテムである吹き出し調にデザインされたパーカーは、ストリートファッションを表しながらもコムデギャルソンのモードの雰囲気も兼ね備えたアイテムです。 今後もコラボレーションが継続していくため、目が離せません。
アベイシングエイプ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】