日本が世界に誇るレザーブランド、バックラッシュ(BACKLASH)は、オリジナルアイテムに加え、他企業とのコラボ商品も発表しています。

リップヴァンウィンクル(ripvanwinkle)

何度もパートナーとなっているのが、ファッションブランドの、リップヴァンウィンクル(ripvanwinkle)です。 これまでに、リップヴァンウィンクルがデザインを行い、バックラッシュの革を使ったレザーライダースや、ヴィンテージテントクロスの使用されたパラシュートパンツが発売されています。 パラシュートパンツでは、実際に使用していた一枚のテントに1着ずつ型入れし手作業で裁断するというこだわりで、テント本来の風合いが楽しめるものとなりました。 ライダースは、リップヴァンウィンクルならではの細みのシルエットと、バックラッシュの製品染めが融合し贅沢さが楽しめるものとなっています。

ロアー(roar)

バックラッシュとのコラボで人気のあるのが、ロックテイストのアイテムを発信するファッションブランド、ロアー(roar)とのコラボです。 ロアーの10周年を記念したコラボレーションでは、レザーライダースやTシャツを発売しました。ライダースには、生後半年以内の仔牛の革が使われ、製品染めが施された贅沢な一着となっています。 背面にスタッズで描かれているのが、ロアーのブランドアイコンである二丁拳銃です。さらにライダースの裏地には、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦による詩が、片山の直筆でプリントされ、ファンたちにはたまらないアイテムとなっています。

デザイム(DESIME)

バックラッシュは2016年、ハイクラスの素材とデザインを提供するブランド、デザイム(DESIME)とのコラボにより、バックラッシュの革が全面にほどこされた贅沢なスマートフォンケースも発売しました。 このコラボは、デザイムのラインナップ第一弾となったスマートフォンケース、トンナップボーイズのデザインに、片山が反応したことで実現したものです。 どんなスマートフォンにも対応できるよう、シリコンで端末を吸着できるようになっています。 接着剤を使用していないので端末がベタつかず、取り外しも簡単です。 ケースの外側全面に加え、内側まで革で覆われているという贅沢仕様、さらにケースのジッパーを開けると写真撮影が可能になる大胆なデザインも魅力となっています。
イサムカタヤマ バックラッシュ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】