1918年に、創業者であるクリストバル・バレンシアガによってスペインで創業したバレンシアガ。バッグやウェア、シューズなど様々なオリジナルアイテムを発表しているバレンシアガは、今までに様々なブランドとのコラボレーションを果たしてきました。

モンクレール(MONCLER)

2005年に発表されたのが、ダウンウェアで有名なフランスのモンクレールとのコラボレーションです。 世界各国のセレブが愛用するバレンシアガと、アウトドアブランドとしても有名なモンクレールのコラボとあって、世界中のファッショニスタから注目されました。 バレンシアガの高いデザインセンスと、モンクレールの持つ機能性が見事にマッチしたダウンジャケットは、日本国内で見かける機会はほぼ皆無です。 袖が取り外せるような仕様になっており、ダウンベストとしても使うことができるようになっています。 また、アシンメトリーなデザインが印象的なジッパーも発売。モンクレールのワイルドさと、バレンシアガの上品さがうまく調和したアイテムとなりました。

「10 Corso Como」

ファッションの国イタリアのミラノにお店を構える、「10 Corso Como」。ミラノを代表するおしゃれスポットとして知られています。 この10 Corso Comoとバレンシアガがコラボレーションして誕生したのが、「BALENCIAGA×10 Corso Como  マウンテンジャケット」。 黒一色で統一されたこのアイテムは、マウンテンジャケットらしからぬ重厚感がポイント。上質で肉厚なコットンを素材として使用し、インナーには防寒性向上のためにキルティング加工が施されています。 ジップやポケットのデザインなど、細かい部分にもこだわり尽くし繊細な仕上がりに。ハイブランドならではの、高級感が魅力のマウンテンジャケットです。 同じく10 Corso Comoとのコラボレーションで誕生したのが、「BALENCIAGA×COMME des GARCONS 10・corso・como ストライプシャツ」。 かっちりとした印象のストライプシャツは、コットン100%仕上がった上質なアイテムです。胸元に小さく入ったワンポイントのロゴが、コラボアイテムのレア感を引き立てています。 他にもジャケットやパンツなど、10 Corso Comoとのコラボレーション商品がたくさん誕生し、おしゃれの街ミラノでも話題に。次回のコラボレーションにも、期待の集まるブランドです。
バレンシアガ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】