バルマンは、フランスで生まれたファッションブランドです。 創立当初から右肩上がりで知名度を高めていき、洋服だけでなく香水や時計、アクセサリーなど次々に事業を拡大していきました。同じ頃に活躍していたディオール、バレンシアガと並び、オートクチュールデザイナーのトップ3として確たる地位を築きます。

名作 バイカーデニム

バルマンと言えば、クラシックで高貴なデザインが特徴です。大女優の衣装を手掛けることも少なくありません。格式高いメゾンのイメージが強いバルマンですが、バルマンを語る上で外せないアイテムが「バイカーデニム」です。 バイカーデニムとは、バイカー=バイクに乗る人のことで、バイクに乗る際またがりやすいようにできているデニムのことです。 バイカーデニム最大の特徴は、ちょうど太もも辺りにジャバラのようなステッチが施されていることです。 このステッチがあることで伸縮性に富み、バイクの乗り降りがしやすくなります。そして、このバイカーデニムで最も有名なブランドがバルマンです。バイカーデニムを発表してから今日に至るまで、根強い人気を誇っています。 バルマンの代表的アイテムであるバイカーデニムは、さまざまな種類が登場してきました。

「ブルーデニムジーンズ」

まずは「ブルーデニムジーンズ」です。薄いブルーが爽やかな印象のバイカーデニムです。 このデニムの一番の魅力は、膝と腰の部分に断裁を加えたようなオリジナルのデザインです。 一風変わったアレンジは、オシャレでスタイリッシュなコーディネートを完成させます。いつものスタイルにアレンジを加えたい、個性的な一本が欲しいなどの場合には適したデニムと言えるでしょう。 履いたときのシルエットは、デニムを選ぶ際、特に重視する場合も多くあります。

「ディストレスト バイカージーンズ」

「ディストレスト バイカージーンズ」は、細身のシルエットが若者の間で絶大の支持を集めています。程よいシワ感とダメージ加工が施されており、ハードな印象になります。 フロント部分のパッドデザインがユニークで、ハイカットスニーカーやブーツとの相性もいいのではないでしょうか。

「バイカーストレートジーンズ」

オーソドックスな形がお好みなら、「バイカーストレートジーンズ」もおすすめです。ストレートなので履き心地もよく、少し余裕のあるシルエットが特徴です。 世代を問わず愛用できます。ユーズド加工とグラデーションがグラマラスな雰囲気を作り出し、ブラックで引き締まった印象をつけることができます。カジュアルでありながら、ワンランク上のスタイルにもフィットするモデルです。 多くの有名セレブが愛用しており、そこから世間にも人気が広まったとされているのが、バルマンのバイカーデニムです。 最近では、若者に人気のアーティストも愛用していることから再びブームがきています。高額なアイテムですが、手に入れたいと憧れるファンも多い高級デニム、それがバルマンのバイカーデニムです。
バルマン 高価買取いたします »