カルティエの偉大さ

フランスの高級時計や宝石を取り扱うブランド、カルティエ。一生の愛の証として用いられる結婚指輪に選ばれることも多い、特別なブランドです。過去にはエドワード7世に「王の宝石商」と言われたカルティエ。宝石への歴史と自信が感じられる逸話です。 また、あまり知られてはいませんが、世界で初めて腕時計を作ったのもカルティエです。カルティエの魅力はデザイン力。性別を超えた前衛的な作品を作り続けるカルティエは、唯一無二の存在であるといえます。

「エトゥルディサン カルティエ展」

2015年10月、カルティエは1日だけのハイジュエリーの展示会を催しました。それが、「エトゥルディサン カルティエ展」です。 シンガポールで行われたエトゥルディサン カルティエでは、カルティエのジュエリー、時計、貴重な美術作品などから構成された600以上にも上るアイテムを展示。 そのうちの60点はシンガポールで作成されたものです。カルティエのハイジュエリーが一般に公開されたのはこれが初めてのことです。 エトゥルディサン カルティエコレクションは、光と影を表現したアクセサリー。「昼の光」と「夜の影」を表現したジュエリーは貴重な宝石からなる、華やかで優雅な輝きはすべての人を魅了します。 一つのジュエリーに1000時間以上の時間をかけて作成されるものもあるという、まさに職人技。美しいデザインはもちろんのこと、卓越した専門技術がカルティエのジュエリーを支えています。 ひとつひとつのジュエリーが芸術作品のように、何時間でも眺めていたくなるような繊細かつ大胆な仕上がりです。卓越した技術をふんだんに詰め込んだコレクションが、エトゥルディサン カルティエです。 豊かな創造性に富んだデザインと職人技が光るカルティエのジュエリー。今後も、歴史と技術に裏付けされたカルティエのコレクションは注目されるでしょう。
カルティエ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】