愛されるコーチのレザー

若者から年配まで幅広い世代で愛用者が多くギフトとしても人気のコーチ(COACH)は、アメリカ・ニューヨークで1941年に創業したレザーグッズの老舗ブランドです。 おしゃれなデザインと機能性もさることながら、バッグや小物などの革製品に使用するレザー素材にはこだわりがあり丈夫なのも人気の理由。流行に左右されないデザインと長持ちすることが高評価を得ています。

原点は野球のグローブ

最初にコーチの革製品が作られたのは、さかのぼること70年以上も前。使い込むほどになじみ味わいの出る野球のグローブをヒントに、革のもつ独特の美しさや丈夫さを生かした製品を作りたいという思いがきっかけで製造されました。 このコーチの原点ともいえる野球のグローブに使用される「グラブタン・レザー」は今も「レトロ・グラブタン・レザー」として健在。 創業当初の熱い思いが今も受け継がれています。この素材を使用したバッグは、野球のグローブの様に使えば使うほど光沢が増し、使う人によくなじむのが特長です。

「ナチュラルマーキング」

コーチの革製品に使われる革は、触り心地や強度、性質など厳しいチェックをクリアした「最高級レザー」のみ。また、コーチの革製品には「ナチュラルマーキング」という生物の皮革についていたキズやシワなどの自然の痕跡を製品にそのまま反映するというこだわりも。 これは、自然界で生きてきた生物の天然革を使っている証であり、同時に革本来の独特な風合いを楽しんでもらいたいという思いも込められています。 またレザー素材に使用する天然皮革には化学薬品を使用せず、耐久性や機能性に優れた仕上がりになっているのも特長です。 コーチの革製品には、イタリア産やアメリカ産など世界中の上質な天然のレザー素材を採用し、素材選びも厳選されています。

豊富なレザー素材

コーチの代表的な革製品の素材に、「ペブルドレザー」があります。 これは、牛革の表面に水滴大の模様を型押し加工した革素材のことです。この工程により皮に柔らかさが増しキズもつきにくくなるというメリットが。 撥水性効果も高く素材感もしっかりしているので、主にバッグに使われている素材です。 最高級の牛革から作られる「アパッチレザー」は、極上の柔らかさとしなやかさのある上質レザー。 天然の牛革ならではのもともとの質感を生かしているので、でき上がりの製品に同じ物はありません。 他にも上質なヤギ革を使った上品な「ムースリュックス」、気品あふれる「ギャザードレザー」などこだわりのレザー素材が多くあります。 品質や耐久性、機能性にこだわった上質なレザー素材を使っているコーチの革製品は、カジュアルにはもちろんビジネスシーンでも大活躍。信頼のおけるブランドとしてこれからもファッションに敏感な人々から愛されることでしょう。
コーチ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】