こだわりのレザー

1941年にアメリカの小さな工房にて誕生した、コーチ(COACH)。今や世界中で知られるブランドのひとつになりましたが、創業当時から変わらず、今でもレザーにはこだわりをもって商品を提供しています。 野球のグローブをヒントにしてしっとり手に馴染むレザーを開発し、1958年にオリジナルの生地グラブタンカウハイドレザーが生まれました。 このレザーを使った商品はたちまち大ヒットし、使っていくうちに味わいがどんどん出るため、さらに愛着がわくと人気です。

コーチ・ヴィンテージの魅力

そんなレザーを大切に扱っているコーチならではのコレクションのひとつが、コーチ・ヴィンテージ(COACH VINTAGE)コレクション。 1970~80年代のコーチバッグを世界中から集め、職人がニューヨークの工房で丁寧に修復し、なかには装飾も施したアイテムです。 機械ではなくひとつずつ手をかけて仕上げるため、年代を感じるレザーの生地感とも相まってヴィンテージらしさがふんだんに感じられる貴重なもの。

注目を浴びるコレクション

普段のコーディネートをよりおしゃれにするアイテムとして人気で、パリのコレット、アメリカのバーニーズニューヨークでの公開を経て、2016年6月には日本のコーチ表参道にて限定数75点が発売されました。 コーチブランドが誕生してから75周年を迎えたタイミングでの、記念すべき商品です。 そして、2016年10月には日本のバーニーズニューヨーク新宿店と横浜店に、期間を限定してコーチヴィンテージコレクションが再登場しています。 このような動きからも、コーチヴィンテージコレクションの人気度がうかがえますね。限定商品であることがわかるようにロゴも刻まれているので、特別なバッグに仕上がっています。 ヴィンテージ生地のバッグをアレンジやカスタマイズしているので、手に取ってみると日常のコーディネートが大人っぽくもポップにも仕上がり、さらにおしゃれが楽しくなるでしょう。 コーチヴィンテージコレクションのバッグは、クラシックらしさもありながらアクセントとしても利用でき、特別感たっぷりのアイテムです。今後、ますますファンが増えていくコレクションとなるでしょう。
コーチ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】