古くから世界中にファンを持つスニーカーブランドのコンバース(CONVERSE)は、ブランドのみならず、様々なキャラクターともコラボを果たしています。

トムとジェリー(TOMandJERRY)

アメリカ生まれの大人気キャラクターとして知られるトムとジェリー(TOMandJERRY)も、コンバースとコラボを果たしました。 白のハイカットオールスターに、トムとジェリーの2人、アニメのロゴをプリントし、トムとジェリーのアニメで表現されるにぎやかな雰囲気が漂う一足となっています。 どの角度から見てもトムとジェリーの姿を見ることができ、アニメファン以外からも人気を集めるスニーカーとなりました。

スーパーマン(superman)

同じくアメリカ生まれのキャラクターとして、世界中に名をとどろかせているスーパーマン(superman)もコンバースのオールスターとコラボを果たしています。 ネイビー、ホワイトの2色展開で発売されたコラボシューズは、キャラクターとのコラボでありながらもファッション性の高い一足です。 ネイビーはスーパーマン本人とロゴをプリント、ホワイトは「Sマーク」のエンブレムを全体にプリントしており、ひと際目を引くスニーカーとなっています。

グレムリン(Gremlins)

アメリカで製作されたSFコメディ映画として人気を集めるグレムリン(Gremlins)も、コンバースとコラボを果たしたキャラクターのひとつです。 グレムリンカラーのブラウンで統一されたハイカットのコンバースは、愛嬌のあるグレムリンを全面にプリントし、人々の視線を集める一足となりました。 ソールの裏部分にはグレムリンの模様がプリントされており、細部にまでこだわったスニーカーとなっています。

ダッフィー(Duffy)

ディズニーシー(Disney SEA)の大人気キャラクターとして知られるダッフィー(Duffy)も、2015年にコンバースのオールスターとコラボを果たしました。 このコラボシューズは、ダッフィー自体をプリントするのではなく、スニーカーの質感を変えることでダッフィーをイメージさせます。フワフワとした質感のコラボスニーカーは、ディズニーファンからも注目を集める一足となりました。

ウルトラマン

メイドインジャパンのキャラクターとして知られるウルトラマンが、コンバースのオールスターとコラボしたシューズは、日本中の男性を釘付けにします。 ウルトラマン・バルタン星人・エレキングと3種類のキャラクターを、オールスターと組み合わせたコラボシューズは、キャラのイメージを活かした仕上がりとなりました。 キャラクター自体をプリントしているわけではないのに、スニーカーをひと目見るだけでどのキャラとのコラボかがすぐにわかるほどの高クオリティとなっています。
コンバース 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】