コンバース(CONVERSE)は、100年以上の歴史を持つアメリカのスニーカーブランドです。オリジナルデザインのスニーカーだけでなく、様々なブランドとのコラボ商品の開発も手掛けているのがコンバースの魅力とも言えます。

マリメッコ(MARIMEKKO)

カラフルでかわいらしいデザインが人気を集めている、北欧のブランドのマリメッコ(MARIMEKKO)とは、2011年にコラボを果たしました。 マンシッカ(MANSIKKA)というテキスタイルを使ったオールスターは(ALL STAR)は、厚底・ハイカット・ローカットと3種類のオールスターと組み合わせ、印象的な一足となっています。 大胆でかわいらしいいちご柄が、コンバースにはないようなニュアンスを加え、両社の魅力が詰まったコラボアイテムとなりました。 その他にも、マリメッコを代表するデザインであるウニッコ(UNIKKO)柄のチャックテイラー(CHUCK TAYLOR)や、ドット柄のハイカットオールスターなど、様々なコラボスニーカーが開発されています。

オジャガデザイン(ojaga design)

2014年には、色合い豊かなレザーアイテムを多数生み出しているオジャガデザイン(ojaga design)ともコラボを果たしました。このコラボにはスニーカー販売を中心に運営しているアトモス(atmos)も関わっており、あらゆるジャンルの良さが凝縮されたコラボアイテムが誕生することとなります。 コンバース×オジャガデザイン×アトモスオールスターJ HI(CONVERSE x Ojaga Design x atmos ALL STAR J HI)と名付けられたコラボシューズは、メイドインジャパンにこだわった一足です。 3社に共通したオリジナルのスターマークがプリントされているだけでなく、オジャガデザインのシューアクセがつけられているというこだわりの光る一足となっています。

ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)

オジャガデザインとのコラボと同じ2014年に、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)ともコラボを果たしました。ユナイテッドアローズの創業25周年を記念したコラボシューズで、コンバースとユナイテッドアローズのシンプルさが光るシューズが誕生しました。 オールスターをベースにしたシューズは、通常モデルで使われているキャンバス地よりも、さらにきめ細かい生地を使用し、ドレスシューズのような上品さを漂わせています。 紐にもこだわりが発揮されており、平たい紐と丸い紐の2種類から選べるようになっているのです。白と黒の2色展開となるこのコラボシューズは、ソールまでカラーを統一し、足元に存在感を与える一側となっています。

ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)

シンプルながら印象に残るデザインが特徴のジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とも、コンバースはコラボを果たしました。 オールスターとジャムホームメイドのデザインを組み合わせて誕生したオールスターJHMHI(ALL STAR JHM HI)は、漆黒の見た目が特徴となっています。 ソール部分まで真っ黒で統一されたこのコラボシューズは、黒地にジャムホームメイドの代表的デザインとも言える「安全ピン」をプリントしているのがポイントです。モノトーンでありながら、印象に残る一足となっています。
コンバース 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】