ディーン・ケイティンとダン・ケイティンの二人が手掛けたブランドです。カナダ出身の双子である二人のを表す2がブランド名にも入っているDSQUARED2(ディースクエアード)。 現在ではイタリアのラグジュアリーブランドとして、確固たる地位を確立しつつある勢いのあるブランドです。

人気のきっかけ

元々はメンズをメインとしてコレクションを発表していましたが、2000年にマドンナの代表作「Don’t Tell Me(ドン・テル・ミー)」のプロモーションビデオで使用する衣装の制作を担当したことで、一気にディースクエアードの名を広めることとなりました。 ディースクエアードが人気を見せ始めたのはミラノに旗艦店を2007年にオープンさせたことに端を発します。 独特なデザインと、ファッションスタイルが多くの注目を集め、世界中の芸能人や、スポーツ選手、ミュージシャンが着用することで、より一層広がりを見せ始めるきっかけに。

アーティストからの高い人気

海外の有名人の間でもディースクエアードは人気を見せており、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラ、マドンナや、カール・ラガーフェルド、リッキー・マーティン、ジャスティン・ティンバーレイク、リアーナが愛用していることでも有名です。 一般向けのデザインの洋服にはとどまらず、デザインを魅せることのできるライブのような派手なデザインも二人の手によって数々発表されています。 ディースクエアードの人気は歌手の間でも高く、デザインに惚れこんだアーティストがツアーで実際に着用。コンサートを行っている様子も度々伝えられています。 2009年にはブリトニー・スピアーズの世界各国を周るツアーで衣装を手掛けたことでも有名に。人気絶頂の有名歌手がディースクエアードのデザイン衣装を着用したことでさらなる注目を浴びました。 マドンナのワールドツアーにはなんと150点以上もの衣装を提供しています。 2010年にはバンクーバーオリンピックで使用するカナダ選手の衣装を手掛け、全世界に向けてディースクエアードを宣伝するきっかけとなりました。 2013年にワールドツアーを行った歌手のビヨンセもディースクエアードが衣装を全面プロデュースし、ライブツアーを敢行。無事成功をおさめています。

日本の愛用者たち

日本においても、多くの芸能人やモデル、スポーツ選手が着用。SMAPの木村拓哉さん、や歌手の浜崎あゆみさんといったファッションリーダーとしても存在感を見せる二人が着ていたことで人気に火が付きました。 デニムも有名で、倖田來未さんがライブで使用している姿も見られています。ディースクエアードのドレスは華やかなことで有名で、銀座のショップがオープンするときには紗栄子さんや梅宮アンナさんも着用していました。 俳優の津川雅彦さんや元サッカー選手の中田英寿さんなど各方面の愛用者がいます。
ディースクエアード 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】