カナダオンタリオ州出身の双子兄弟Dean(ディーン)とDan(ダン)Caten(ケイティン)によって1994年に創設されたイタリア発のアパレルブランド、「DESQUARED2(ディースクエアード)」。 彼らがデザインする衣服たちは世界各国のセレブリティやハリウッドスター、スポーツ選手に愛されています。ディースクエアードではメンズ、ウィメンズの衣料品の他、フットウエアや香水、化粧品など制作。日本にも2012年、銀座に旗艦店をオープンしました。 ディースクエアードデザインの様々な商品の中で特に人気なのがデニムです。

夢中にさせるデニム

多様なフィットと、他のデニムブランドでは見られない個性的なアイコンが多くのディースクエアードファンを魅了します。 見た目のおしゃれさだけではなく、履き心地も良いため、ディースクエアードのデニムを履いたら他のブランドのデニムを履けないという人もいるほどです。

「赤タグ」

ディースクエアードのデニムの付属品で真っ先に目を引くのが、通称「赤タグ」というブランドロゴの入っているタグが縫い付けられている場所。 他のデニムはバックポケットに付いている赤タブですが、ディースクエアードデニムの赤タグはフロントフライと呼ばれる、前部分に付いており目立ちます。 ボタンとリベットにはディースクエアードのロゴが刻印。デニムの加工具合や生地のカラーによって、銅またはシルバーというように使い分けられています。

代表的なダメージジーンズ

ディースクエアードのデニムは、ブリーチ加工やクラッシュ加工と呼ばれるダメージジーンズが人気です。ダメージ加工方法にもこだわりがあり、激しいダメージでもクールでセクシー、さらには上品な印象まで与えてくれます。 また、クラッシュ加工やペイントなどの加工は一点一点異なるので、店頭で好みの1本を選ぶ楽しみも。ダメージジーンズはカジュアルファッションとはもちろん、シャツやジャケットなどのかっちりとしたアウターとも好相性です。

豊富なシルエット

ディースクエアードのデニムのシルエットは10種類以上。 ヨーロッパで人気の定番フィットであるスリムフィットやテーパード、太めの物、さらには生地を立体的に裁断し縫い合わせたデニムまであり、豊富なシルエットの種類から、自分の体形にフィットする1本が見つかります。 デニムに使用している生地も、身体にフィットするようストレッチ性のある上質な物を使用。デニムなのに履き心地の良さは他のデニムとは異なります。 イタリアのハイブランドとして位置づけられているディースクエアードだけあって、長持ちする1本です。
ディースクエアード 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】