ディースクエアードとは

ディースクエアード(DSQUARED2)は、カナダ出身の双子のファッションデザイナー、ディーン・ケイティン(Dean Caten)とダン・ケイティン(Dan Caten)によってイタリアで創設されたファッションブランドです。 ブランド名の「ディースクエアード」は、このふたりのファーストネーム「Dean」と「Dan」がそれぞれDで始まるため、「Dの2乗」という意味でネーミングされました。 イギリスの伝統的なデザインを基調とし、そこにモダンなニュアンスを加えたデザインは、ミラノコレクションでも大きな評価を得ています。 また、マドンナやリッキー・マーティン、ニコラス・ケイジなど、さまざまな著名人が、ディースクエアードのデザインした服を着用していることでも有名です。

最強のスーツ

ディースクエアードのアイテムのなかでも代表的なもののひとつが、最強とも言われるメンズスーツ。 ディースクエアードのスーツは、定番のディティールをもちいたクラシカルな雰囲気のなかに、モダンなアレンジを加えたデザインが特徴としてあげられます。ベースがクラシカルなため、おしゃれでありながら、日本のビジネスシーンでも比較的取り入れやすいスーツです。 ディースクエアードのスーツの生地は、デザイナーであるディーン・ケイティンとダン・ケイティンのふたりがこだわって選んでおり、高級感あふれる、ビジネススーツにふさわしい上質なものばかりが採用されています。 また、イタリアの伝統技術を駆使したテーラリングにより、エレガントなシルエットが作り出されているのもポイントです。 ディースクエアードのスーツにおけるもうひとつの特徴が、パンツラインのデザインです。ディースクエアードのスーツパンツは、股上が浅く、絶妙なバランスで裾が絞られたテーパードラインになっていて、よりモダンな印象を与えます。 このパンツラインと、短めの着丈に仕立てられた現代的なデザインのジャケットが、絶妙なバランスを生み出しています。 ディースクエアードのスーツは、メインコレクションの前にあるプレコレクションでしか発表されません。 各デザインには「Paris Suit」「Milano Suit」「London Suuit」「Tokyo Suit」「Capri Suit」「Napoli Suit」といったように、世界の都市名が付けられ、その都市を象徴するようなパターンとデザインが取り入れられています。
ディースクエアード 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】