エレガントで女性らしいドレスが印象的なジバンシィですが、実は今まで数々の名作Tシャツを生み出してきました。日本の芸能人でも愛用者が多く、ドラマや映画でもジバンシィを着用する姿が見られ、その他に国内のデパートとのTシャツのコラボレーションも発表しています。

スターモチーフ

ジバンシィのTシャツでよく描かれているモチーフが「スター」です。 これは、ジバンシィブランドの象徴でもあり、アニマルのイラストなどとも一緒に描かれています。 スターモチーフのTシャツで人気なのが、シンプルな黒地、または白地のTシャツに首回りのところにスターのパッチがつけられている一枚です。 袖にはデザイナーの生まれ年のナンバーがプリントされています。有名芸能人やKPOPスターが着用していたこともあり人気に火が付きました。 このTシャツは、2016年の秋冬向けに発表されましたが、その前のシーズンには、同じデザインでTシャツの素材をラムスキン100%にしたレザーTシャツも発表しています。 スターモチーフでは、アメリカの星条旗をイメージしたTシャツも展開しています。ホワイト、ブラック、グレーをミックスした色で、左肩部分から身ごろにかけて無数のスターを施しており、全体でみると星条旗のようです。 この星条旗のようなTシャツは、手描きのようなプリントの物と、スターとストライプが秩序良くプリントされたタイプがあります。

バンビとのコラボレーション

その他に、現在ジバンシィでデザイナーを務めているリカルド ティッシが、ディズニー映画の「バンビ」とコラボレーションしたTシャツも有名です。 リカルド ティッシは過去にもバンビとのTシャツを発表しており、2017年春シーズンで発表したバンビとのコラボレーションTシャツでは、過去のバンビがカラフルであったのと対照的に全体をモノトーンにまとめ、愛らしいバンビと、半裸の女性が描かれています。 ジバンシィのバンビTシャツはメンズ、レディース共に人気が高く、売れ行きも好調です。その他にも個性的で目を引くグラフィックTシャツやマドンナをイメージしたTシャツなども人気です。 ハイクラスのブランドならではの、着心地も重視しながら、クールでスタイリッシュ、更には遊び心もうかがえるジバンシィのTシャツはこれからも世界の注目を浴びるでしょう。
ジバンシィの買取についてはこちら»