ジャンルを超えた数々のブランドや著名人とのコラボレーションをしているグローブトロッター(GLOBE-TROTTER)ですが、その中で特に有名なのが、映画「007」とのコラボレーションです。

2012年 「007 スカイフォール」

両者が初めて関わったのが2012年で、映画「007 スカイフォール」のオフィシャルパートナーにグローブトロッターが選ばれました。その経緯としては、映画の主役を演じたダニエル・クレイグが同ブランドの愛用者で、彼が推薦したといわれています。 「007 スカイフォール」は同シリーズが誕生して50周年の節目であり、それを知ったグローブトロッターが映画のために特別なケースをデザインし発表します。 劇中でジェームズ・ボンドが使用したスペシャルケースはレプリカ版が100台限定で制作され、世界に向けて販売されました。ケースは同ブランドの歴史の中で初めてアルミニウムを採用し、機能性と高級感を兼ね備えたもので、劇中で使用されたものが忠実に再現されています。

2015年 「007 スペクター」

そして2015年、グローブトロッターは再び007とタッグを組みます。「007 スペクター」でも同ブランドが2作連続となるオフィシャルパートナーに選ばれました。 今回のコラボレーションでは、ジェームズ・ボンドのライフスタイルからイメージされたコレクションが発売となります。 前回同様に開発されたスーツケースは、同ブランドのカラーであるネイビーとブラックが採用され、内側には007シリーズでおなじみの銃口をデザインした柄が施されました。 スーツケースの他、旅の必需品であるウォレットやパスポートカバー、ラゲッジタグも開発され、これらにはグローブトロッターの定番コレクションである、ジェットコレクションに使用されているレザーがアクセントに使われています。 どのコレクションも職人によってひとつひとつ手作りされており、グローブトロッターのこだわりが詰まったアイテムが揃いました。 「007 スペクター」の公開を記念して、ロンドン市内のアーケード・ショップでは映画の中でジェームズ・ボンドが着用したアイテムたちを、イギリスを代表するブランドが復刻し発売、グローブトロッターと共に映画の公開を盛り上げました。
グローブトロッター 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】