グローブトロッター(GLOBE-TROTTER)はこれまで様々なブランドとのコラボレーションを展開しています。

ライカ(Leica)

2016年3月、東急プラザ銀座内に日本で初めての路面旗艦店をオープンした際には、記念アイテムとして、カメラブランドのライカ(Leica)とのコラボレーションバッグを発表しました。 ライカは1849年に創業以来多くのカメラファンを魅了するブランドです。 そのライカとグローブトロッターが共同で手掛けたカメラバッグは、グローブトロッターのジェットコレクションがベースとなった、シンプルなデザインのものが完成しました。 2003年に全機が退役しながらも、今なお根強い人気の超音速旅客機コンコルドが就航40周年を迎えた際に、グローブトロッターとコラボした限定コレクションを発表しました。 コラボレーションのトロリーケースは、外側はネイビー、内側はバーガンディ色をしており、クラシックな雰囲気です。

山本耀司

2017年3月には伊勢丹新宿店に期間限定のストアをオープンしました。そこでは、山本耀司がデザインしたアクセサリーブランドとのコラボレーションを実現させます。 手掛けたのはトロリーケースで、外側は黒で統一し、内側には山本耀司が描いたイラストがプリントされています。

アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQUEEN)

イギリス発のブランド、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQUEEN)とグローブトロッターが、共同でデザインしたスーツケースも2015年に発表されました。 大小2サイズのスーツケースは、レザー仕様のストラップとスカルがイメージとなった南京錠が採用され、ケースの中もスカルが描かれているハードな印象のものです。

シャーロットオリンピア(Charlotte Olympia)

アレキサンダー・マックイーンと同じくイギリス発のブランドで、今や世界中のセレブが虜になっているといわれるシャーロットオリンピア(Charlotte Olympia)は、グローブトロッターとトロリーケースをコラボしました。 全面レオパード柄で、ゴールドメタルのパーツがゴージャスなトロリーケースと、同じデザインのシューケースやヴァニティケースも展開されています。

様々なコラボレーション

他にも、イギリス女王の在位60周年を祝したコレクションや日本ブランドのツモリチサト、音楽家の坂本龍一とのコラボレーション、化粧品ブランドとデザインしたコレクションなど、ジャンルを超えたブランドや有名人とのコラボレーションを行っており、注目を集めています。
グローブトロッター 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】