魅力的なスニーカー

ゴールデングース(GOLDEN GOOSE)は創業の2000年より、今も変わらずイタリアのヴェネチアから、ベーシックなデザインの作品を発表しています。 ゴールデングースは、イタリアのクラフトマンシップを大切にしており、ものづくりの工程にはこだわりを持っています。洋服や皮製品から始まり、その発展の過程でアイコン的存在ともなるスニーカーが生み出されました。 ゴールデングースのアイコン的存在のスニーカーが発表されたのは、2007年のことです。今までになかったようなデザインでたちまち人気を博しました。新品なのにどこかビンテージを思い起こさせるようなデザインが特徴です。 ゴールデングースのスニーカーは、ベーシックな白を基調としたものから、メタッリックカラーや原色を使ったもの、またはその配色にも工夫が凝らされています。星のモチーフを使ったデザインも、ゴールデングースのスニーカーには欠かせないアクセントです。 そんな人気のあるスニーカーで、ゴールデングースはコラボレーションをしています。

オフホワイト(Off-White)

新進気鋭の、ラグジュアリーなストリートファッションブランド、オフホワイト(Off-White)とのコラボレーションでは、シンプルな白を基調としたスニーカーを発表しました。 ソールの部分を黒白のストライプにしたり、星のモチーフはあえて目立たないようにデザインしたりしています。もちろん、ゴールデングースならではのビンテージな風合もあしらわれています。 その靴づくりの工程は、創業以来イタリアのヴェネチアで、職人の丁寧な作業により仕上げられており、ゴールデングースのデザインはもちろんのこと品質や履き心地の良さも人気の一因となっています。

ジョンブル(John bull)

カジュアルな路線では、ジョンブル(John bull)とのコラボレーションが挙げられます。デニムなど、カジュアルなスタイルが特徴的なジョンブルとのコラボレーションは、バックパックです。 バックパックは、ベーシックな形と白に近いグレーの色で、様々なファッションスタイルにも合わせやすいものとなっています。丸みを帯びたデザインで、容量もきちんと確保されているので機能的です。 ファスナーは黒で、バックパックの良いアクセントとなっており、さらにゴールデングースのロゴとメッセージも黒でプリントされています。 外側につけられたポケットは、財布や鍵、携帯電話などの小物の整理ができ、実用性も確保されたバックパックです。収納用の布袋もついているので、旅行などの持ち運びにも便利に使えます。収納用の布袋にもロゴが入っていて、手を抜かないゴールデングースの仕事ぶりが発揮されています。
ゴールデングースの買取についてはこちら»