ゴローズ(goro's)には、なかなか手に入らないアイテムというのが多く存在しています。例えばイーグルなど、ファンの間では「引き出しアイテム」と呼ばれる物や、身内ビーズなどと呼ばれる商品がそれにあたります。

なぜ引き出しアイテムと言われるのか

まず、「引き出しアイテム」という呼び名ですが、これはあくまでファンやマニアの間で言われているだけですので、ゴローズの店員さんに「引き出しアイテムありますか?」と聞くのはタブーです。通用しません。見える所にはディスプレイされておらず、「○○ありますか?」と尋ねた時に、引き出しから出してくることから、そう呼ばれるようになったようです。ですから店員さんには、必ずアイテム固有の名前で聞くようにします。

引き出しアイテムの種類

引き出しアイテムと呼ばれる物には主に、イーグル顔ブレスレットや全金メディスンホイール、全金イーグルフック、シルバービーズなどがあります。代表的な物として、いわゆる「顔ブレス」と呼ばれるブレスレット(バングル)の他、ゴローズのペンダントトップの中でも特に人気の高いイーグルも、実は引き出しアイテムにあたります。

引き出しアイテムを手に入れるには

これら引き出しアイテムは、誰でもすぐに買えるという訳ではありません。初めてショップに行った場合はもちろん、ちょっと通ったくらいでは難しいと言われており、何度も通って、少しずつゴローズの商品を買い集めて、ゴローズが好きであることが伝わるようになって、やっと出してもらえるアイテムたちです。 顔を覚えられるまでにはならなくても、せめてゴローズをたくさん身に着けていて、何度も通ったことが伝われば出してもらえる可能性もあります。ですが、前に1度聞いたことがあるからといって、次回行った時にそれを覚えていて出して来てくれる、ということはありませんし、どれくらい通えばいいかという明確な基準もありません。全てはスタッフさんの一存で決まりますから、断られて元々、くらいの気持ちで何度も聞くのがいいかもしれません。 そして、もし欲しいと思っていた物がなかった場合でも、そこで不機嫌にならずに、店員さんと、気持ち良く次につなげられるようなコミュニケーションをとることです。そうやって諦めずに通っていれば、入手困難なアイテムが買えるようになっていくでしょう。

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】