鮮やかに魅せるコレクション

2021年4月から21SSのコレクションが発売されました。 21SSのコレクションテーマは「パーク(PARK)」。公園を通り抜ける爽やかな風をデザインに落とし込んだアイテムが展開されています。 1本の糸から素材を開発された独自の「プリーツ」と特徴的なパステルカラーが融合したコレクションです。

樹々の間から差す光をイメージしたアイテム

プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)が誇るプリーツの特徴である「軽くてシワにならず、水洗いができ、コンパクトに収納や持ち運びができる機能性。」は、今期の新作でも存分に表れています。 今季は新たにコモレビ(KOMOREBI)というシリーズが発表されました。透け感のある糸をボーダー柄に編み込んだ新素材を使用したシリーズ。植物の隙間から差す木漏れ日のような涼しさが特徴的なアイテムです。ミニマムでエレガントに仕立てられたアイテムは、現代女性の日常を表現し、広がりとゆとりがある独特のシルエットは樹々が風に触れ動くようなデザインが施されています。

開花を着想に表現されたアイテム

開花を表現した「フラワー ヨーン(FLOWER YAWN)」。プリーツがヴァーティカル柄に編み込まれ、「花が咲く」様子を柔らかな曲線で表現し、暖かい色や自然を彷彿とさせる色が落とし込まれたアイテムです。プリーツ独特の凹凸と色が合わさり洗練された雰囲気を作り出しています。他のアイテムに比べ、タイトにデザインされたシルエットは大人の女性の雰囲気も兼ね備えたアイテムです。

マットな素材感と独特な生地が融合したアイテム

透過を防ぐ糸と高密度な生地を使用した透けにくい素材で表現した「オペーク(OPAQUE)」シリーズ。マットな素材感と生地が作る表情が自然で爽やかな印象を与えます。細いベルトがデザインされたワンピースはエレガントなシルエットが特徴。発色のよい色が目を奪うアイテムです。 デルにはオリジナルカラーの一つであるコメット・レッドが発売されます。

定番アイテム プリーツバッグ

スクエア型のプリーツバックを発表。全3サイズで展開され、中と大サイズには底板があり、型崩れしにくいように施されています。機能的でありながらスタイリングのアクセントになるデザインです。 イッセイ ミヤケのセカンドラインながら女性に高い支持をえるプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ。プリーツをブランドコンセプトに掲げたアイテムは毎年、多くの女性から注目を集めています。
イッセイミヤケの買取についてはこちら»