ジョンスメドレー(John Smedley)は様々なブランドとコラボレーションアイテムを発表しています。 良質の素材と、熟練した職人による手作業から生み出される、ファインニットに魅了されたファッションブランドとの共作によるものです。

マーガレットハウエル(MARGARET HOWELL)

同じイギリス創業のブランド、マーガレットハウエル(MARGARET HOWELL)もそのひとつです。春夏のコレクションでは、シーアイランドコットンのニット、秋冬にはニュージーランドメリノウールのニットでコラボレーションしています。 マーガレットハウエルのシンプルなデザインが加えられ、ジョンスメドレーのニットにさらなる魅力を与えています。通常より長めの丈や小さなポケットにアレンジしたり、折り返しにアクセントカラーを配したりしています。 マーガレットハウエルのアイコン的なグレーの色合い、不規則なストライプ柄などコラボレーションアイテムならではのデザインです。

ワコマリア(WACKO MARIA)

ワコマリア(WACKO MARIA)とは、ポロシャツでコラボレーションしています。黒、チャコールグレー、緑、ベージュの4色展開です。 素材は、ジョンスメドレーのシーアイランドコットンを使用し、絹のような質感と肌に馴染むその上質の着心地となっています。FUNK から着想を得た胸元のワンポイントが、上品な中にもアクセントとなっているデザインです。

ダイエット ブッチャー スリム スキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)

メリノウールのニットウェアでは、黒と深い青の2色、形は2種類での展開をしました。ニットの襟周りにスタッズでクロスを表現したものと、ソクタス(SOKTAS)社の上質の布地を胸のポケットにあしらったものになります。 こだわりのニュージーランドメリノウールが30ゲージで編み上げられたニットは、カシミアのような柔らかな肌触りに、光沢のあるつややかな質感です。ダイエット ブッチャー スリム スキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)によってデザインされました。

エムズブラック(m's braque)

エムズブラック(m's braque)とのコラボレーションでは、藍染めを使用しています。シーアイランドコットンのジョンスメドレーのニットに、エムズブラックが沖縄の伝統的な技法による琉球藍染めを施したものです。職人が手作業で行った藍染めは、染めの濃淡によるムラ感もデザインの一部として馴染んでいます。 メンズ、レディースともにアイテムがあり、ストライプ柄のニット、カーディガン、襟付きポロタイプとバリエーション豊富なものとなりました。

アーペーセー(A.P.C)

ブランドの創業からちょうど25周年の記念となる年に、コラボレーションアイテムを発表したのがA.P.C.です。 シーアイランドコットンのニットはVネック、クルーネックとポロニットの3種類に、A.P.C.らしい柔らかい色合いとアンニュイな雰囲気を醸しだすアイテムとなりました。 機能性と、デザインを追求したいというA.P.C.デザイナーの想いの詰まったものです。コラボレーションアイテムですが、控えめの価格設定でコストパフォーマンスの高いものとなりました。
ジョンスメドレー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】