進化したコラボモデル

2021年7月にN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)は世界最大のウォッチグループの一つ、スウォッチグループのハミルトン(HAMILTON)とのコラボレーション時計を発表しました。 2009年以降2度目となる今回のコラボレーションモデルは、マットブラックに統一された都会的でシックな装いです。 前回モデル同様に、ミリタリーウォッチのカーキフィールド(Khaki Field Mechanical)がベースとなり、手巻きモデルから自動巻きモデル仕様へとシフトチェンジを果たしました。 その他にも、ケースサイズは40mmとなり、裏面のケースバックはシースルーケースを採用。 「WATCH,WRIST: GENERAL DESIGN BY N.HOOLYWOOD/HAMILTON」の文字と共に、シリアルナンバーや時計のスペックなどがレーザー刻印で施されています。 ダイヤルには、前回見られなかった「HAMILTON」のブランド刻印を添えて、視認性に優れたホワイトのスーパールミノバが施されたインデックスを採用しています。

ストラップはNATOベルトを使用

今回のコラボモデルに使用される時計ストラップには、NATOベルトを採用しています。 NATOベルトとは、ナイロン素材で作られた軽くて丈夫なストラップベルトの事です。 このNATOベルトの名前は、北大西洋条約機構(North Atlantic Treaty Organization)の通称「NATO軍」の加盟国メンバーによって承認されていた13桁のNATOストックナンバー(National Stock Number) が由来となっており、申請に必要な書類のG10という書式から、「G10 NATOストラップ」という愛称で呼ばれていました。 その後、丈夫で頑丈なベルト、なおかつお洒落な見た目という点から世界中でNATOベルトとして広まり人気を博しました。 そんなNATOベルトの特徴は、汗や水に強く、汚れても簡単に洗える点。 どんな時計にもマッチする豊富なデザインを兼ね備えており、自分好みのカスタマイズができる点などが評価されており時計愛好家から絶大な支持を得ています。 近年では、高級時計ブランドなどもストラップベルトとして採用をしており、オメガ(OMEGA)やチューダー(TUDOR)などのブランドも積極的に取り入れています。 様々な層の人々から、時計をカジュアルな印象に変えてくれる「オシャレアイテム」として注目されており、街中で着用している人達の姿を見かける頻度が増えました。

スペシャルパッケージBOX

今回のカーキフィールド オート N.HOOLYWOOD スペシャルエディション 2021に付属する専用のケースにはN.ハリウッドのイメージカラーを存分に意識した配色が施されています。 ケースには「HAMILTON」と「N.HOOLYWOOD」のWネームが刻印され、全体的にミリタリーな印象に仕上がりました。 前回モデルは500本限定発売でしたが、今回は300本限定と数が少なくなっているので、希少価値がさらに高まりそうです。 多くのファンが今か今かと発売日を楽しみにしている今回のスペシャルコラボレーションウォッチ。12年ぶりの新しいコラボレーションで、多くのファンの期待が集まっています。
エヌハリウッド 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】