ミュウミュウ(MIU MIU)は1993年にミウッチャ・プラダ(Miuccia PRADA)が創設したセカンドブランドです。ミウッチャのニックネームが「ミュウミュウ」だったことからブランドにその名前がつきました。 ミウッチャが今まで着ていたファッションをベースに、若い女性向けに発表されたのがミュウミュウです。

ミュウミュウのコンセプト

「BAD GIRL=不良少女」がミュウミュウのコンセプトで、若い女性が大人のふりをして背伸びしている様子がわかるといったイメージで作られています。 キュートで、上質なファブリックを活かしたデザインが特徴で、洋服をはじめ、バッグや財布・シューズなども毎シーズン話題となっています。

特徴的な色使い

ミュウミュウのカラーの特徴は、濃淡のピンクやホワイトなど若い女性がファッションに取り入れたい人気のカラーが揃っています。 ブランドカラーは、赤を選び、カラフルでスィートなイメージとなっていて、素材は、手ざわりが良く優しい素材を取り入れていて、シンプルなデザインに高品質な革を採用しているため、モード感が出て、甘くなりすぎないのが特徴です。

人気のバッグと財布

また、価格帯もプラダより購入しやすく設定されているため若い世代のファンも多いのでしょう。ミュウミュウの多数あるアイテムの中で、セレブや有名人が愛用しているのはバッグです。 上質なレザーを使い大人っぽさを感じる中にも、縁取りはレースになっているので可憐さも感じられます。 カジュアルにジーンズなどと合わせてもよし、フォーマルに冠婚葬祭などにもマルチに使えます。明るい色使いやフェミニンなデザインが多い財布は、若い女性に人気があり、日本の芸能界では、ミュウミュウのお財布の愛用者が多く、ピンク色の長財布、スタッズ ビジュー スワロフスキー クリスタルリボンタイプを、小嶋陽菜さん(AKB48)、平子理沙さん(タレント、ファッションモデル)、ベージュピンク色を倉持明日香さん(AKB48)などが愛用されています。 お財布の中でも売れ筋なのは、高級感のあるキルティングレザーにリボンをあしらったキルティングレザータイプ、シックでシンプルなデザインで牛革にクロコダイル調の型押しがされたクロコ型押しレザータイプ、柔らかくキメが細かい羊の革を使ったシープスキンタイプなどです。 また、サンダルや靴は不動の人気があり、サンダルは個性的で凝ったデザインのものが多く、特にウエディングシューズはかかとにキラキラしたクリスタルビジューが付いたものが人気です。またヒール部がすべてクリスタルになっているもの、つま先もかかともキラキラしたものなどがあります。
プラダ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】