プラダのカジュアルライン

プラダのカジュアルラインである、プラダスポーツ(PRADA SPORTS)が始まったのは1998年です。スタート当初は、プラダ アクティブ スポーツというという名で発表されました。 1998年当時はプラダのデザイナー変更に伴い、メインラインのラグジュアリー化と共に、別ラインを立ち上げました。そのひとつがプラダスポーツです。プラダスポーツを立ち上げたことにより、プラダは世界的に有名なブランドへと成長をしました。 プラダスポーツは、プラダのメインラインとは異なり、メンズ、ウィメンズ共にカジュアルがコンセプトです。プラダスポーツのアイテムは、シンプルなデザインながらも、ファッション性も高く、またスポーツという名の通り機能性にも優れています。

代表的アイテム バッグ

プラダスポーツの中で人気が高いのがバッグ類です。ショルダーバッグは、最小限のものが入る小さめのものから、メッセンジャーバッグのような大きめのものまで揃っています。 ショルダーバッグの中で一番の人気色は黒で、赤いラインが目印のシンプルな色合いです。生地はナイロンを使用しており、撥水性と耐久性に優れているのも人気が高い理由です。シ ショルダーバッグと共に人気なのがボストンバッグで、ショルダーバッグと同じ生地を使用しています。大容量のボストンバッグは旅行にも重宝します。

シューズの展開

プラダスポーツではシューズ類の展開もあります。シューズはスニーカーの他にビジネスでも使用できるタイプのシューズも発表しました。スニーカーは黒や白が人気で、内側、または外側のソール部分にはブランドのトレードマークともなっている赤ラインが入っています。 スニーカーのつま先部分は丸みがあり、生地は革またはメッシュを使用しています。紐タイプの他にスリッポンタイプもある軽量で歩きやすいスニーカーはメンズ、ウィメンズ共に人気です。 ビジネス向けのシューズは質の良い本革を使用しています。軽い素材なので、長く歩いても疲れにくいのが特徴です。スニーカーやシューズの他に、リゾートでも使えるビーチサンダルの展開もあります。

プラダスポーツのウェア

プラダスポーツのウェアには、高い機能性を求めるため素材もナイロンやポリエステル、綿などを使用しています。 ウェアの種類にはポロシャツやブルゾン、プルオーバーやチノパンなどのカジュアルなものや、シャツ、ファイブポケットのパンツ、テーラードジャケットなど、ビジネスで着用できるものも揃えています。
プラダ 高価買取いたします »