イギリス伝統の皮靴、トリッカーズ(Tricker's)は英国王室御用達のブランドとしてその名を広く世界に知られています。

「カントリーコレクション」

そのトリッカーズの代表とも言えるのがカントリーコレクションです。美しさが際立つウイングチップにメダリオン、これはトリッカーズの代名詞と言えるでしょう。 中でも定番中の定番とされているのがモールトンです。ブローグが施されているやや丸みを帯びているラウンドトゥにボトムスを選ぶことがない程良い高さ、ダブルソールが魅せる堅牢性などは、カントリーブーツの完成形と言っても過言ではありません。カラーはマロン、ブラック、エイコンが定番とされています。

「モンキーブーツ」

そんなカントリーブーツと双璧の人気を誇っているのがモンキーブーツです。カントリーブーツよりもカジュアルダウンした一足は、デニムにもよく合います。 厚さ3cmという存在感に頑丈さを兼ね備えたコマンドソールは、天気を気にせず履くことができるのも魅力のひとつです。 アッパーにはもっとも代表的なレザーであるダークオレンジを使用してどんな着こなしにもフィットする独特なカラーリングを施しています。普遍的で飽きのこないデザインと高い耐久性で長年定番人気のモデルとして君臨している一足です。

「ダービーシューズ」

W状のつま先からかかとへと伸びているブローキングがとても特徴的なダービーシューズは、ロングウイングチップと呼ばれ根強い人気を誇っています。 中でもリチャードというモデルシューズは、デザインにアメリカントラッドなテイストが醸し出されているのでロールアップジーンズなど、カジュアルダウンなおしゃれにもぴったりマッチします。 アッパーにはスコッチグレインレザーが使用されているので雨や汚れに非常に強いのも特徴です。すっきりとした印象を与えてくれるソール部分は雨の日にも滑りにくくなっています。

「ヘンリー」

トリッカーズのサイドゴアブーツ、ヘンリーは、トリッカーズおなじみのウイングチップとブローグで優美なデザインに仕上がっています。 エレガントながらもレースアップがないのでシャープですっきりした印象も兼ね備えています。またウイングチップ部分のシルエットが非常にスマートなので、カジュアルからフォーマルまで、オールラウンドに使用することができます。 サイドゴアブーツの利点でもある着脱のしやすさも抜群なので気軽に履けるところも人気の一因です。 アッパーとミドルソールを合わせてウェルトという細い革帯と一緒に縫い合わせるのが特徴のグッドイヤーウェルト製法で作られているソールは、手間がかかっている分安定感と堅牢性は抜群です。
トリッカーズの買取についてはこちら»