ナイキ(NIKE)

アンダーカバー(UNDERCOVER)は、日本の国内外問わず、多数のアパレルブランドとコラボレーションを行ってきました。中でもスポーツウェアの有名ブランドであるナイキ(NIKE)とのコラボレーションは人気で、開始以来長年続けられています。 GYAKUSOUと名付けられたこのコラボレーションが開始されたのは、2010年のことです。アンダーカバーの創設者である高橋盾自身が、Team GIRAというグループに所属するランナーであり、そこからこのコラボレーションの実現に至りました。 このコラボレーション企画では、ランニングシューズはもちろん、シャツやパンツなどのウェアも制作されています。2010年のGYAKUSOUのコレクションでは、ランニングウェアに多い色鮮やかなデザインとは対照的な、アースカラーを取り入れたアイテムが発表されました。

ユニクロ(UNIQLO)

また、日本の大手アパレルメーカーであるユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションも有名です。2012年に行われたこのコラボレーションは、それぞれのブランド名の頭文字を取ってUUと名付けられました。 「家族」をキーワードにしたこの企画では、ユニクロの特色であるベーシックなデザインに、アンダーカバーならではのひねりをプラスした高品質なアイテムを制作しています。 メンズ、ウィメンズ、キッズ向けのアイテムがそれぞれ発表され、特に好評を博したキッズラインでは、2014年の10月に再コラボレーションが実現しました。

タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)

その他、2016年の9月には、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)ともコラボレーションを行っています。タカヒロミヤシタザソロイスト.は、ナンバーナインを創設したデザイナーでもある宮下貴裕のブランドです。 このコラボレーションは、コンセプトストアのフロム ウェア アイ スタンド(FROM WHERE I STAND)の呼びかけにより実現しました。この企画では、架空の対バンライブツアーをテーマに、Tシャツやスウェットなどのアイテムが制作されています。

リーバイス(Levi’s)

同じく2016年の12月には、ジーンズブランドのリーバイス(Levi’s)ともコラボレーションを行いました。これは、リーバイスのアイコン的存在のアイテムである、トラッカージャケットのTUPE3の50周年を記念して実現した企画です。 このリーバイスのトラッカージャケットをベースとして、高橋盾の先進的なデザインを加えた3つのモデルが発表され、限定ショップで受注販売されました。
アンダーカバー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】