アンダーカバー(UNDERCOVER)は、アパレルブランド以外とのコラボレーションも多数行っています。

「ノルウェイの森」

2010年の12月には、村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」とのコラボレーションを行い、専用Tシャツを販売しました。 オリジナル単行本の装丁にちなんだレッドとグリーンのTシャツの他、この2色を混ぜるとブラックになることから、ブラックのTシャツも制作されています。これらの3タイプのTシャツが、通販サイトのZOZOTOWN限定で受注販売されました。

サンリオ

2013年にはハローキティやマイメロディ、リトルツインスターズ、パティ&ジミーなど、4種類のサンリオキャラクターともコラボレーションしています。それぞれTシャツとトートバッグが制作され、アンダーカバーのポップアップストアで先行販売されました。 また、ハローキティとのコラボレーションは、翌2014年にも行っています。このコラボレーションでは、ハローキティのシンボルともいえる赤いリボンでその顔を覆い隠した、アンダーカバーらしい毒のあるデザインのアイテムが制作されました。

スターバックス(STARBUCKS)

2015年には、雑誌プロディズム(PRODISM)の特別企画の一環として、大手コーヒーチェーンのスターバックス(STARBUCKS)とコラボレーションしたマグカップも発売しています。

フラグメントデザイン(Fragment Design)

同じく2015年に、アンダーカバーとスターバックス、デザイン集団のフラグメントデザイン(Fragment Design)のトリプルコラボレーションも行われました。このトリプルコラボでは、ブルーセラミック柄のハンディステンレスボトルが制作されています。

仮面ライダー

その他のユニークなコラボレーションとして、2016年には仮面ライダーともコラボレーションしました。この企画では、仮面ライダーの敵キャラクターをピックアップしたデザインのTシャツが3種類制作され、期間限定で予約販売のみ行われています。

ラドウィンプス(RADWIMPS)

翌2017年には、話題映画の主題歌の提供で人気が一層高まった、ロックバンドのラドウィンプス(RADWIMPS)ともコラボレーションを行い、ライブTシャツを制作しました。
アンダーカバー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】