アクネの生い立ち

アクネは、スウェーデン出身のモダンファッションブランドです。ファッションハウスAcne Studiosは、1996年にスウェーデンで始まりました。元々はライフスタイルブランドを支援することを目的として様々な分野のクリエイティブ集団でしたが、自らのブランドを確立するべく、ファッションブランド・アクネが誕生しました。 アクネは、まだ歴史が浅い中、スウェーデンでの権威ある賞、SWEDISH ELLE AWARDを過去4度受賞、2012年にはイギリスのエル・スタイル・アワードにてコンテンポラリー・ブランド賞を受賞するなど、輝かしい経歴を誇ります。

最大の特徴 「デニム」

アクネの最大の特徴と言えば、やはりデニム抜きには語れません。1998年、Acne Studiosの創業者のジョニー・ヨハンソンがアクネデニムを手掛けました。どの世代にも愛されるリアルな服として選択されたアイテムは、デニムです。 現在もブランドのメインアイテムとしてアクネのデニムはファンが多く、人気の高いアイテムです。老舗のデニムブランドを脅かす勢いで愛好者を増やしています。アクネのデニムは、キレイなシルエットと滑らかで履き心地の良さが特徴です。股上や細さなど、6型あるシルエットを選択することができるので、自分に合ったデニムを選択できるのも人気の理由となっています。

アクネの魅力

また、アクネのファッションアイテムは、ミニマルで上品なシルエットにあります。カジュアルなアイテムにもどこかラグジュアリーなテイストを含みつつも、決して主張し過ぎないデザインが魅力です。実用性が高く、着る人の個性や気分に合わせた表現が可能なアイテムが揃います。メンズ、レディースともユニセックスなアイテムが多いのもアクネの特徴の一つです。 ジョニー・ヨハンソン曰く、アクネを強いてカテゴライズするのであれば、モダンファッションブランドであると言います。アクネは、消費者が関心を持つ面白みを持ち、着ることで自己表現を叶える、そんな存在であることを目指しているので、さらなる挑戦は続きます。 現在は、メンズ・レディースのファッションアイテムだけでなく、シューズやアクセサリー、子供服も手掛け、ライフスタイルを支えるブランドとして確立しています。アクネは、スウェーデンから世界的なブランドへとさらなる進化を続け、日本でも人気が高く、東京・南青山に旗艦店を構えています。これからも、アクネのコレクションにますますの注目が集まります。
アクネ 高価買取いたします »