アンブッシュは、国内外の様々なブランドとのコラボレーションアイテムを世に送り出しています。

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

有名どころでは、2012年にルイヴィトン(LOUIS VUITTON)とコラボレーションを行いました。 このコラボレーションは、ルイヴィトンのメンズラインのディレクターであるキムジョーンズ(KIM JONES)が、アンブッシュに一目置いたのがきっかけです。

NIGO

2009年には、日本でファッションデザイナーや音楽プロデューサーとして活動するNIGO ともコラボレーションを行っています。 このコラボレーションでは、ジュエリーやシューズ、ウェアなどのさまざまなアイテムを揃えたカプセルコレクションを発表しました。

サカイ(sacai)

同じく日本国内での企画として、2014年には、阿部千登勢が創設した有名ファッションブランドのサカイ(sacai)ともコラボレーションを行っています。 このコラボレーションは、阿部千登勢本人がアンブッシュの最初の展示会に足を運び、そのアイテムに興味を持ったのがきっかけです。 展示会以降、デザイナーのYOONと阿部千登勢との間に交流が生まれ、その中から、YOONがサカイのアクセサリーデザインを手掛ける話が持ち上がりました。

マイキータ(MYKITA)

2016年には、世界的なアイウェアブランドのマイキータ(MYKITA)ともコラボレーションを行っています。 このときに発表されたVARBALというサングラスは、レンズの表裏を逆に取り付けることで、世界が逆さまに見えるという挑戦的なデザインが注目を集めました。

メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)

また、パリで生まれた有名ファッションブランドのメゾンキツネ(MAISON KITSUNE)ともコラボレーションしています。

数多くのコラボレーション

その他ジュエリーブランドのジョージジェンセン(Georg Jensen)やストリートブランドのダブルタップス(WTAPS)など、多くのブランドと組んできました。 アンブッシュは、ファッション以外のジャンルのブランドともコラボレーションを行っています。2017年には、日本を代表するコスメブランドのひとつ、シュウウエムラともコラボレーションアイテムを製作しました。 この企画では、「STAY GOLD」というコンセプトのもと、ゴールドを多く用いた化粧品が多数手掛けられています。 その他にも、オイルライターで有名なジッポー(ZIPPO)や、世界的な玩具メーカーのマテル(Mattel)などとコラボレーションを行っており、アンブッシュの注目度の高さがうかがえます。
アンブッシュ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】