二人の多才なデザイナー

アンブッシュ(AMBUSH)は、2008年に日本で設立されたアクセサリージュエリーブランドです。設立者のVERBALとYOONは夫婦で、2004年に最初のジュエリーブランドであるアントニオマーフィー&アストロ(Antonio Murphy & Astro)を立ち上げました。のちに、そのセカンドラインとして展開されていったのがアンブッシュです。 デザイナーのYOONは、アンブッシュのアイテムの発案やデザインなどを主に担当しています。元々は韓国出身で、アメリカで育ち、ボストン大学でグラフィックデザインなどを学びました。 ボストン大学在学中に、のちのパートナーとなるVERBALと知り合い、VERBALの誘いを受けて拠点を東京に移しています。アンブッシュのデザイナーとして活動しているほか、シャネル(CHANEL)などのようなハイブランドのパーティーではDJとしても活躍している多才な人物です。 VERBALはアンブッシュの営業や運営などをメインに担当しています。その一方で、DJとしても有名です。 1975年に東京都に生まれた在日韓国人3世で、小学生のときにボストンに移り住んでいます。ボストン大学で経済学や哲学などを学んだのち、日本で音楽関係の仕事に携わってきました。m-froやTERIYAKI BOYZのメンバーとしても活動しており、そのDJファッションは常に周囲の注目を集めています。

勢いを増すアンブッシュ

アンブッシュのアイテムは、代表作である「POW!」など、それまでのジュエリーの概念を覆すような、遊び心ある新発想のデザインが特徴です。 また、作品のすべては日本で製作されており、随所に日本の職人の技が光ります。ブランドコンセプトをより追求するためにアパレルラインもスタートし、ブランドのデザインもユニセックスなものへと発展していきました。 2015年にはパリでの展示会も開催し、アンブッシュのアイテムは世界的にも認められる存在となっています。その売り上げの半数近くは海外からのオーダーによるもので、VERBALとYOONのふたりは、今や世界のファッションシーンに影響を与える存在になりました。 ふたりは2015年と2016年に、オンラインニュースサイト、Business of Fashionの「ファッション界を変える世界の500人」にも選ばれています。さらに2016年の9月には、ブランド初のショップも東京にオープンさせ、ますます勢いを見せています。
アンブッシュ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】