前身ブランドの誕生

アンブッシュ(AMBUSH)は、アクセサリーのブランドであるアントニオマーフィー&アストロ(Antonio Murphy & Astro)のセカンドラインとして生まれました。アントニオマーフィー&アストロは、デザイナーのYOONが、DJとしても活躍しているVERBALのスタイリングを手掛けていたのをきっかけに生まれたブランドです。 VERBALがDJとしてメディア露出する際のスタイリングは、元々他のスタイリストが手掛けていました。しかし当時の日本ではDJファッションに対しての認識はまだ浅く、VERBALが好む、ラグジュアリーブランドを取り入れた前衛的ファッションとは一致しなかったのです。 そのため、VERBALのパートナーであり、彼のことを良く理解しているYOONが彼のスタイリングを引き受けるようになりました。さらに、その理想のファッションに必要なアクセサリーが見つからず、必然的に生まれたのがオリジナルのジュエリーブランドであるアントニオマーフィー&アストロです。

アンブッシュの誕生

本物の素材にこだわった、大ぶりで斬新なアントニオマーフィー&アストロのジュエリーは、VERBALを通して、多くのミュージシャンやそのファンなどに広まります。 しかし高級素材にこだわり、ラグジュアリーブランドとして売り出されたアントニオマーフィー&アストロのアイテムは、一般で楽しむには手が出しづらい価格設定でした。 そこでYOONは、なかでも人気の「POW!」というシリーズを、個人的な贈り物などにするために素材を変えてより手軽なアイテムとして製作します。最初はプライベートのために行っていたこのアイテム製作が発展したのが、アンブッシュの始まりです。 アンブッシュの商品は当初はYOONとVERBALのふたりが手作業で出荷まで行っていました。しかし、VERBALの友人のアーティストなどを通して、その人気は徐々に広まりを見せます。そのため受注が増えて作業が追いつかなくなったこともあり、やがてアンブッシュはひとつのブランドとして正式に始動することになりました。
アンブッシュ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】