アークテリクスとは

アークテリクス(ARC‘TERYX)は1991年にカナダのバンクーバーでスタートしたブランドです。良質の素材を使用することをブランドコンセプトとしており、高性能のアウトドアブランドとして強固な地位を誇っています。 機能性もさることながら、デザインのおしゃれさから、アウトドア用品としてだけにとどまらず、ファッションアイテムという視点からも注目されているブランドです。

アークテリクスリーフとは

そのアークテリクスの別ラインとして作られているアイテムがアークテリクスリーフ(ARC‘TERYX LEAF)です。 LEAFとは「Law Enforcement & Armed Forces」の頭文字を取ってつけられた名前であり、アークテリクスのミニタリーラインとしての位置づけとなります。軍隊や警察などの法的執行機関に向けて作製しているアイテムのレーベルです。 元々アークテリクスはアウトドアアイテム製作に関する高い技術力が評価されていますが、その技術を総動員して作られているのがアークテリクスリーフとなっています。

より厳しい環境の想定

アークテリクスリーフは、炎天下の砂漠や極寒の山中などのより厳しい環境で着用されることを想定したアイテムのため、その機能性は抜群です。 さらに、動きやすさも重視されており、まさにプロフェッショナル向けのアイテムとなっており、実際に使用されています。色味も黒やカーキなど、ミニタリー色強めのラインナップです。 また、着込むことを想定し、リーフのアイテムはどれも通常のサイズよりも大きめの作りとなっています。 アークテリクスリーフのジャケットは多くの部分が手作業により丁寧に製作されているのが特徴です。

希少なアイテム

アークテリクスの定番アイテムになっているジャケットライン、アトムやアルファにもリーフバーションとして、デザインのかっこよさをそのままに、リーフならではの性能とカラーがプラスされたものがラインナップされています。 アークテリクスリーフは、アークテリクス店舗では取り扱いされていません。さらに、元々大量に製作されているものではないので、在庫少な目となっています。 リーフのアイテムはアークテリクスのアイテムと比べて、どれも入手困難なアイテムにはなりますが、その分根強いファンの多いアイテムです。日本で手に入れたいなら、輸入している正規取扱店もしくはネットで探すのが1番です。 アークテリクスが手掛けるアイテムの機能性に対する抜群の信頼があるからこそ、軍向けのアイテムを提供することが可能となっています。アークテリクスリーフのラインナップとして発表されるその高い技術力は、これからもさらに進化を続けるでしょう。
アークテリクス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】