クオリティの保証

製品のクオリティでブランドのクオリティは決まってきます。 そのすべての製品の基準を満たす保証が、アークテリクスの品質管理システムにはできます。そうすることで、すべての製品に自信を持ってお客さまへ届けることができます。 また製品すべてに付いているMade by Arc'teryxのラベルは、製品の品質が最高であり、その対象を生涯にわたって保証することを意味しています。

完璧な製品管理プロセス

原材料から完成品まで、それぞれが完璧に作られるよう、努力と様々な人が関与することが、製品管理プロセスに採用されています。 アークテリクスの原材料は、品質管理プロセスに在庫がストックされる前に、製品を隔離します。それからランダムに色の一貫性や適正なラベル付け、製造フローを確認するため布を1/3使って検査します。 グレード付けおよび承認には標準のシステムを採用し、不良品が出るなどの万一の場合に備え、それぞれ布のバッチは、元の製造工場を追跡できる仕組みになっている徹底ぶりです。 工程として、ハト目、カフスタブ、スナップ、ドローコード、トグルは手で裁縫され、取り付け過程は、人による検査が行われます。 カッティングする前には、布を目視で検査し、しわが寄っている場合、ここで切り取られます。一度にカットする枚数は、カッティングの精度を高めるため制限されています。 カット後は、様々なジャケットで使用するパーツが回収され、作業場へと送られていきます。そしてそれぞれのパーツが製造される度に、布の品質とカットをチェックし、100%すべてのアイテムが処理および検査されます。 そこからそれぞれのステーションへ送られ、刺繍、ラミネート、ジッパー・ドローコード、シーム工程を、作業責任者によって検査され、施されていきます。 それに加え、すべての形成のラインチェックがランダムに行われ、ジャケットフードや袖などには防水機能の検査も行います。そうやって数回にわたり検査され、最終品質管理検査に合格し、やっと製品として完成することができます。 そこまで検査を重ね、一切妥協しないアークテリクスの品質管理こそが、より良い製品を作りだしています。
アークテリクス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】