イタリアで1857年に創業した、老舗帽子ブランド「ボルサリーノ」。形にとらわれない、バラエティ豊富な手作り帽子が有名です。「ボルサリーノハット」という愛称で呼ばれており、世界中のセレブにも愛用者が多いことで知られています。

ジョニー・デップ

ボルサリーノハットの愛用者として有名なのが、日本にも熱狂的なファンが多いジョニー・デップ。 彼の着用しているハットは、ボルサリーノのヴィンテージ物が多く、ジョニー・デップといえばハットというイメージを植え付けたアイテムでもあります。 ファッショナブルなイメージの強い彼ですが、実は服装だけをみれば意外とシンプル。ボルサリーノハットの存在感を活かしたスタイリングで、世界中の人にボルサリーノハットの名を知らしめた人物の一人でもあります。

レオナルドディカプリオ

男性の色気を漂わせるボルサリーノハットは、タイタニックで一流の仲間入りを遂げたレオナルドディカプリオも愛用。リチャードギアは、日本で放送中のCMにボルサリーノデザインのパナマハットを着用して出演しています。

多くの海外の愛用者

その他にも、デンゼル・ワシントンや、ジャスティン・ティンバーレイクなど、ダンディさが魅力の海外セレブが愛用。ボルサリーノハットがかもしだす魅力は、名だたるスターたちをも魅了しています。

木梨憲武

日本国内のスターたちにも、ボルサリーノファンは多数存在。定番のフェルトハットを着用している姿を良く見かけるのが、おしゃれに帽子を着こなしているイメージの強い木梨憲武さん。 彼はボルサリーノのフェルトハットにスーツを合わせ、スタイリッシュなコーデを再現しています。帽子を着用する機会の多い彼ですが、ボルサリーノのフェルトハットは、彼の持つ帽子コレクションの中でもお気に入りの帽子だそうです。

木村拓哉

こちらもハットをかぶるイメージのある、SMAPの木村拓哉さん。彼もまた、ボルサリーノハットの愛用者です。 プライベートのみならず、バラエティ番組などでもボルサリーノハットを着用して出演する機会があるほど。彼が与えるファッションへの影響力はとても高く、一般の方へもボルサリーノハットを広めるきっかけとなりました。

多くの国内の愛用者

他には、同じくSMAPの中居正広さんや、ウルフルズのトータス松本さん、サッカー選手の三浦知良さんなど、おしゃれな印象の強い方々愛用者が多い印象です。

女性の愛用者も多い

男性が着用しているボルサリーノですが、女性にも愛用者が多いのも特徴。ニコール・キッドマンやナオミ・キャンベル、国内では梨花やスザンヌなど、ボルサリーノハットをファッションアイテムとして取り入れる女性有名人もたくさん存在しています。レディースラインも豊富に揃い、世界各国で愛され続けるブランドです。
ボルサリーノ 高価買取いたします »