ブルックスブラザーズ(Brooks Brothers)はメインラインの他に時代のニーズなどに応じた派生ラインを展開しています。

ゴールデンフリース(Golden Fleece)

ゴールデンフリース(Golden Fleece)は、メンズラインの最高峰と呼ばれるコレクションで、ブルックスブラザーズの持つ普遍性はそのままに、最高品質の素材を使用し、制作過程で使われる技術も最先端のものを選んでいます。 そこに、ブルックスブラザーズの誇る熟練の職人たちの腕が加わり、品質やデザイン性が高い商品ラインナップとなりました。 アメリカではどの家庭のクローゼットにも1着あるといわれているブルックスブラザーズのアイテムたちですが、ゴールデンフリースの商品たちは、メインラインを上回る機能性と品質を持ち合わせており、世代を超えて受け継がれていくことが期待されます。

レッドフリース(Red Fleece)

レッドフリース(Red Fleece)とは、ブルックスブラザーズのカジュアルコレクションであり、メンズ・ウィメンズの展開があります。 すでにメインラインで展開されているブルックスブラザーズの定番アイテムたちを、高い品質を維持しながらよりカジュアルに、そして現代的なデザインへと変えました。

ブルックスクール(BROOKSCOLL)

ブルックスクール(BROOKSCOLL)コレクションのもととなったブルックスクールという素材は、高温多湿の気候である日本の夏に向けて開発されましたが、快適性が認められ現在は、世界各地のブルックスブラザーズで販売されています。 通気性や撥水性だけはなく、軽量でストレッチ性もあり、メンズのスーツなどにも採用されています。 2017年のワールドベースボールクラシックでの活躍が記憶に新しい、野球日本代表の侍ジャパンが着用したスーツは、ブルックスブラザーズがオフィシャルパートナーとなり制作、一般販売もされ注目となりました。

ブラックフリース(Black Fleece)

2015年に休止となったブラックフリース(Black Fleece)は、アメリカのデザイナーであるトム・ブラウンをデザイナーに迎えた、ブルックスブラザーズのアイテムに現代性と高いファッション性を加えたシリーズです。 同コレクションではウェアだけではなくアクセサリーなども展開され、トム・ブラウンの世界観がブルックスブラザーズの商品にバランス良く溶け込み、また、価格も手頃であったことから当初3年のプロジェクトであったものが8年もの間継続的に発表されました。 2015年に惜しまれつつも終わりとなったブラックフリースですが、ブルックスブラザーズは今後ウィメンズアイテムや、レッドフリースにより注力するとしています。

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】