こんにちは。 RINKANバイヤーの久保です。今回はルイヴィトンのご紹介をさせて頂きます。 知らない人はいないビッグブランドですが今回はその中でもスニーカーに着目してお話させて頂きます。 【×カニエ・ウェスト Jasper'sジャスパー ハイカットスニーカー】 2009AWに誕生した、アーティスト カニエ・ウェストとのコラボレーションは世界の注目を集めルイヴィトンの今日までのファッション性を確立してきた様に私は思います。 その当時発売されたのはDon's(ドンズ)Jasper's(ジャスパー)Mr Hudson(ミスター・ハドソン)の3モデル。 素材はカーフレザーとスエードレザーをパッチワークで使用し、赤やピンクといった目を引くカラーが注目を更に集めまし。「ジーンズに似合うように。」とデザインされたスニーカーは、スキニ―やワイドデニムなどシルエットを選ばず着用する事が出来るのが嬉しいですね。おしゃれは足元からという言葉がありますがこのスニーカーはカニエ・ウェストのファッションに対する想いを吸い込んだ分身体の様に私は感じます。 Jasper's(ジャスパー)はクッション入りのベルクロストラップが採用され、履いた時の安定感と脱ぎ履きのわずらわしさも軽減させました。デザイン性と性能を兼ねそろえた究極のスニーカーだと私は思います。今尚、プレミアが付いており市場になかなか顔を見せないアイテムですが、カニエ・ウェストとのコラボレーションをきっかけにメンズスニーカーで多くのヒット作を出していく事になりました。 ルイヴィトンといえばバッグやレディースアイテムのイメージが強いかもしれませんが、メンズアイテムもデザイン性溢れた商品がたくさん御座います。皆さんもショップに行く機会が御座いましたら是非メンズフロアもご覧になって見て下さい。勿論ルイヴィトンのアイテムはバッグ・アパレル問わず高額買取りしております。