クロエの姉妹ブランド

シーバイクロエ(See by Chloe)は2001年、フランスの人気ブランド、クロエ(Chloe)の姉妹ブランドとして始まりました。姉妹ブランドとは、ブランド自体の特徴はそのまま生かした上で、リーズナブルな価格で販売されるブランドのことを言います。 シーバイクロエのデザイナーは、元々クロエのクリエイティブディレクターで、当時は弱冠24歳、まだ名も知られていなかったデザイナーのフィービー・フィロ(Phoebe Philo)です。 彼女を起用したことがきっかけでシーバイクロエが誕生しました。現在は20代の女性を中心に人気を博しているブランドです。

ターゲートは若い女性

ボタンやレースをあしらった、キュートでフェミニンなデザインがシーバイクロエの特徴と言われています。 さらに、クロエの上品かつ、繊細なディテールを引き継ぎながらも、若い女性をターゲットとしていることから、カジュアルなデザインを取り入れました。 様々なトレンドを盛り込んだデザインこそがシーバイクロエの魅力のひとつと言えます。低価格で若い人でも手を出すことができるので、今では流行に敏感なおしゃれ女子や、大人ガーリー、エレガント系を好む人には欠かせないブランドとなっています。

人気アイテム

シーバイクロエはバッグや財布はもちろん、アクセサリー、靴、洋服と、クロエと同じ商品展開をしています。中でも特にバッグと財布の人気が高く、シーズンごとに新作が販売されており、シンプルなものからキュートなものまで種類が豊富です。 例えば、スクールバッグをモチーフとした「デリア」という、可愛らしさとエレガントさを兼ね備えたバッグがあります。そしてシーバイクロエの中で代表的とも言われるバッグが「ペイジ」です。 シンプルかつ上品なデザインで、使い勝手も良いと人気があります。小ぶりに見えてマチが深いため、見た目以上に収納力が豊富です。また取り外し可能な肩がけ用のストラップが付いているので、2wayとして使用できます。 バッグと同様に人気が高いアイテムは財布です。長財布から二つ折り財布と、カラー、デザインともにバリエーションに富んだラインナップとなっています。バッグと同じデザインの財布も商品展開されているので、お揃いで持つ人も多いようです。 最近は限定商品や季節限定カラーなど、人目を引くようなポップでエレガントなものが増えている傾向にあります。そのため、バッグとして使用するには少し抵抗があるという人でも、財布であればちょっとしたアクセントにもなり、取り入れやすいです。
クロエの買取についてはこちら»