コーチの始まり

「コーチ(COACH)」の歴史は、1941年にまで遡ります。 皮革製法を熟知したマイルス・カーンとその妻であるリリアンが、「ゲイル・マニュファクチャリング・カンパニー」という名で、創業。 家族経営の請負業で始まった当時は、アメリカのマンハッタンに構えた小さな工房で優秀な6人の職人が働き、ベルトや財布などの男性用革小物を作っていました。 1961年には、社名を「コーチ」と変更します。コーチのロゴマークにもなっている「馬車」を表す英単語が、由来になっています。

グラブタンレザーの開発

カーン夫妻は創業以来、長年に渡って使い続けられる製品を作れないかと製造方法を研究、試作を重ねていました。そして1961年に、柔らかな質感の野球グローブにヒントを得た、「グラブタンレザー」を開発しました。 使うほどに光沢と質感を増し、しなやかで柔らかくなるグラブタンレザーは、その後女性向けに発売した牛革ハンドバッグに使用されました。 コーチ初のブランド製品となったこのハンドバッグは、化学薬品を使わず一つずつ丁寧に製造。 使い込むほどに革本来の質感と味わいを増し、人の手に馴染んでいくグラブタンレザーを使い、職人たちの丁寧な手仕事で作られたバッグは、一気に評判を呼びました。 こうして高級ファッションブランドの第一歩を踏み出したコーチは、その後バッグと小物を中心に製造・販売を行っていきます。

新デザイナー ボニー・カシン

1962年、新デザイナーとして「ボニー・カシン(BonnieCashin)」を、迎えました。 現在もコーチバッグの象徴となっている「ドッグリーシュ」の金具や、オープンカーのルーフからヒントを得たという「ターンロック」を考案したのが、彼女です。 コーチ初めての広告をニューヨークに展開した1963年には、「カシン・キャリー」を発表。 ボニー・カシンが、女性のための実用的なバッグを作りたいという思いから、買い物袋にヒントを得て考案したこの製品は、外側につけられた小銭入れと丈夫なハンドルで高い機能性を備え、大ヒットとなりました。 彼女はさらに、カジュアルファッションが流行した1973年に、「ダッフルサック」を発表。 グラブタンレザーの品質の良さが発揮されたこのバッグは、使うほどに味わい深くなる質感と、機能的でスポーティなデザインが合わさり、女性たちの間で爆発的なヒットとなりました。 数々のヒット商品を生み出したボニー・カシンは、飽きの来ないデザインで女性たちの心をつかみ、コーチのブランドデザインと一流ブランドとしてのイメージを確立させました。 そして1979年、その後コーチが世界的に展開していくきっかけを作ったルイス・フランクフォートが入社しました。
コーチ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】